2008年07月14日

7月になりました。

いつのまにやらもう7月になってます
もう暑すぎて死にかけの日々を過ごしていると
温暖化ハンターイと言いたくなりますね。
冬になったらそんなこともないんですけども。

さて、ちょっと時間もとれるようになって先日からちょくちょくリネを再開しています
毎日って訳にはいきませんけど、時間あるときにちょっとでもExp稼ごうと。。
で、先日猫さんの77を目指して邪教に誘ってもらいました。
バフは七さんがいるのでほんとは寄生させてもらったわけです

構成は歌・踊・テイカー&カズオ・ハイエロ2でプロ火完備なので火力は十分
礼拝って呼ばれるところに行きました。
ソロで変身2回分だけではなかなか増えないExpも、こういうところにくるとぐいぐい伸びますね
おかげで以前の戦争で大幅に減っていた経験値も戻り、
次の77に向けて二度目の折り返しを過ぎたところまで成長しました

最後猫さんのレベルアップも無事見届け(PCしょぼくて?羽見えなかった)
解散ってところで、寝落ち事件が発生です。
詳しくは楓さんのblogにて

まぁそれだけなんですけどこの狩り中、ずっと踊りの人が寝そべって見えてました
単に私のPCがしょぼくて変な読み込みをしたのでしょうが
ウィル氏の余裕さがこんな感じに現れたのではと思ったひとときでした。

こんな感じで
b203.jpg

そのまま移動して
b204.jpg

そのまま踊って
b205.jpg

そのまま戦う 切るというより蹴ってる感じでした。
b206.jpg

見ると笑えてくるので見ないようにしてました
楽しい一時をありがとう。
posted by cyc at 00:28| 奈良 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

過ぎてしまったGW

お久しぶりでした、こんにちは。
ゲーム内にいませんけど、今日は私がKSに入って3年目となる日のはず

ゴールデンウィークも過ぎ去り日常にぐいっと引き戻されている所です
新しいことが多いので時間は早く過ぎますが、日が過ぎるのは遅い気がします
小学生時以来の感覚でしょうか。。

さてGWは疲れを取る&旅行&買い物&リネであっちゅう間に終わっちゃいました
旅行は、石見銀山に行ってきました
世界遺産登録のされている場所ですね
まぁでもあまり知らない上に急に言われたので下調べも全然せずに行ってきました
主に見たところは出雲大社と水木しげるロードと石見銀山です。

出雲大社は本殿特別拝観というのをしていて、普段見れないところが見れてラッキーだと思っていたら
入り口でジーンズでの入場はお断りしていますって言われました(涙)
b197.jpg

同じこと言われて待たされている人も大勢・・
めちゃくちゃ混んでるわけでもなかったので入れてもらいたかったですね。
評価すべきはなんでもお金お金のこのご時世に、駐車場・拝観料が無料というところ

次は水木しげるロード。
いきなり珍ドン屋がお出迎えしてくれました
b198.jpg
ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪とかがブロンズ像になって通りを飾っています
個人的にはヌリカベが一番かわいかったですかね
b199.jpg
でっかいものだと思ったら手のひらサイズだったのが意外でした
鬼太郎とかネズミ男は実物大ぽいのがあったので脇役故にでしょうか

メインの目的地、石見銀山は間歩(まぶ)と言われる坑道跡が残る銀山地区と
鉱山町として栄えた当時の街並み地区でできていました。
(帰って調べると、街道とか港もひっくるめての世界遺産登録のようです)
b202.jpg
公開されている龍源寺間歩、この入り口の感じがよかったです
中はよくある鍾乳洞と雰囲気は同じですが
手彫り感が残る壁面と横穴の狭さには驚きました。
なんというか天井が低いのでずっと腰を曲げて歩くのがつらかったです。。

b200.jpg
一番良かったのは、羅漢寺にある五百羅漢ってやつです。
岩山の斜面に洞穴を掘って、その中に501体の羅漢像が納められており
全てが異なる顔をしているらしいですが、中はちょっと不気味でした
全部石彫りの像っていうのがここの特徴らしいです。
b201.jpg
外の雰囲気の方が気に入りました

街並みは田舎の村って感じでブラブラ歩いた程度です
昔の代官屋敷などが残っていて内部の公開もされていますが
歩き疲れたこともあって、もういいやーって感じでした

三日間で1000キロ↑を運転してひたすら疲れた旅行でしたがたまにはこんなのもいいかなーと思いました。
今度は熊野古道とかも行ってみたいもんですね
あそこも歩きまくってなんぼな感じがするので、ちょっと運動もしないといけないなぁ


リネも久しぶりに長時間遊べました。
カマエルプラスになってプロフにも魔法が二つ増えていたので
それを覚えてしまおうと簡単に目標を立てておきました。
インプルーブコンディションとインプルーブコンバットの魔法で
それぞれソウル2種の混成・マイト&シールドという効果です。

結果は魔法書をもらったり、出すの手伝ってもらって何とか二つとも覚えられました
Pisaciさんがまだ使わないからとコンディションの本くれたんですけど
出す時間が無くて返せませんでした。スミマセン
ありがとうございました!!

この魔法、持続時間が40分と長く、詠唱速度が速く、消費MPが少ない
何より、¥枠を節約できるということでかなり便利な魔法です。
さらに魔法書をクリックするだけで覚えられたりしてSPいらず
欠点はアイコンが見にくくて、この職がいるときは何を担当してもらえるとかが慣れるまでやっかいな代物です
¥役のプロフに2種類だけって言うのはちょっと寂しいですね
せめて¥だけでも大半を任せてもらわないと他に役目無いよ。。

久しぶりに戦争にも参加できました
アデン防衛戦で対WC同盟
やっぱWCは強いですね。攻撃が痛いわ数減らないわで見える範囲では完敗でした
味方の範囲攻撃もばんばん当たるのでそれで死んでることもありましたが
KS殲滅PTができているのではないかと思えるほど同じ人から何度もやられました
戦意を削ぐという意味では一番のやり方でしょうね、これも数がいてできることですけども
終わってみれば11%マイナスと言う結果でした。
アジトで復帰できているだけマシですけど、戦場でのロスが通常と同じって言うのはつらいなーと改めて思いました

あとはお城のダンジョンに連れてってもらいました
というのもKSがインナドリル城を持ってたんですね。
要塞との契約状態でダンジョンができるらしく、レイド3つを倒す所でした
地図で見るとルウン城になっており、地下監獄がこんなとこだったと思ったんですけど
他の城のダンジョンはどこと表示されるんでしょうね

他にも育てる時間もないのでウルフを進化させてみたり
ちょうどやってたネズミイベントを楽しんでました
最後の交換で上級76石が出たのにはビックリしました
今度遊べるときに金策として売り飛ばすか、そのうちS武器なんかを持った時用に取っておくかしたいと思います
posted by cyc at 23:24| 奈良 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ヨーロッパ旅行

だいぶ遅くなりましたが、忘れないうちにちょっと書いておこうと思います

今回はパックではなく勝手に行き先を決めて行ってきました
現地のツアーに二つ参加しましたが、その他はほんとに適当で
いわゆる行き当たりばったりです

団体旅行だと移動はすべてバスだったりで楽なんですが
今回はそんな手も使えず、地下鉄とかバスを使ってました
b195.jpg
(ローマの地下鉄)

地下鉄は行き先も分かりやすくかなり便利ですが
バスの方はどれに乗るか乗った後はどこで降りるかキョロキョロしまくり
親切な方が、教えてくれたりしてかなり助かりました

長距離移動は鉄道を使うことにし、高速鉄道とか夜行列車とかを使いました
b196.jpg
(ユーロスターだったかな。。)

そのために外国人の特権でもあるユーレイルパスとやらのユースチケットを選択
一応お得なはずですが、座席指定やら寝台料金なども含めると軽く六万円を越えるという。。
蓋を開ければかなりお金のかかる旅行となっちゃいましたが
そこは最後の旅行ということで割り切って、泣く泣くチケットを購入!
しっかり稼いでいかないとなーて感じです。


そんなこんなで回った国はイタリア、フランス、スペインの三カ国です
主だった国を回れて満足ですが、期間は2週間で少し欲張りすぎた感があり
まだまだ見るところはたくさん残してきた感じですかね
欲を言えば、スイスとドイツも見たかったんですけどもまた来るとして。。


どこも歴史のある国なので自然を見るよりは人工物メインになってしまいました
特に美術が好きってわけではありませんが、美術館の規模はすごかったです
美術の教科書で見かけたことのある絵もすぐ目の前にあったりして
それだけで感動している自分がいたりで、なんかすごいな〜って感じ

名前も知らない絵でもものすごく細かい描写だったり、独自の世界を作ってるのがあったり
人それぞれの感じ方なので評価は出来ないなと思いました。


〜イタリア編〜
まずはローマ観光です。
ローマといえばやっぱりコロッセオなイメージなので真っ先に行ってみました
b191.jpg
地下鉄の駅がすぐ前にあるので移動は楽々でしたが、入り口には団体と思しき長蛇の列が
ローマ帝国時代にも同じような列ができていたのかなー
b192.jpg
中はこんな感じで地下に人間の控え室や獣の檻があったらしいです
人力エレベーター的なものもあったそうで、ちょっと想像できない世界でした
周囲にいる外国人ツアーのガイドの説明を盗み聞きしていたら
建築材料として大理石を取られたためにこうなったとか、昔は工場にも使われたとか言ってた気がします

次にサンピエトロ広場・大聖堂にいきました。
b193.jpg
ローマというかバチカン市国ですね
ダヴィンチコードで有名なダン・ブラウンの天使と悪魔で出てきた場所です。
町を歩いていたらいきなりだだっ広い広場に出て驚きました
平らってわけではなかったですが、よくこんなもの作ったなーと。。
全部石を敷き詰めてあるし、周囲は4本ずつの大理石の石柱で囲まれていて聖域なイメージ。
(コロッセオの大理石も使われているらしい)
クーポラにも登りましたが、内部のモザイク画がすごかったなー
超狭い螺旋階段や球面にあわせた通路など冒険してるみたいで楽しかったです。
実は有名な最後の審判とかを見れなかったのでした
バチカン宮殿がお休みの日だったのです
無計画すぎました、めちゃ残念。(またいくぞー

他には、サンタンジェロ城、真実の口、スペイン広場、トレビの泉とかを見て回りました
スペイン広場とトレビの泉は雨に降られて人がいないサミシー場所でした。。
b194.jpg

書き出したら長そうなので今日はここまでとしときます
ローマしか書いてないけどね!!
続きはまたの機会に。
posted by cyc at 17:29| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ご無沙汰してます。

先日、ってもう先週ですけど旅行からは無事帰ってきております。
帰ってからいろいろありましてなかなか更新もできてませんでした。

やはり海外旅行はリフレッシュにはもってこいだなあと再確認できました。
人・文化・食生活・建物・言葉どれもこれも新鮮で毎日飽きません。
時間に余裕ができれば・・・かなり先のことかもしれませんがまた行きたいと思いました。
旅行の感想とかも時間を見て書いていこうかなどと思っていますが、まぁそのうち。。


リネもT1+が導入されまた新しくなっているみたいですが
まだまとまった時間が取れないため、しばらく休止は続きそうです。
アップデートも多いほうが何かと新鮮ですが、ゲームから離れてしまった場合に浦島状態になってしまうのが難点ですね。
またそのうち情報も見ていこうとは思っています

ところで、少し前に課金状況の確認が時間単位まで影響するように変更されましたが
私はてっきり日毎課金を導入するためのものだと思ってたんです。
しかしまだそのようなことはどこにも書かれておらずちょっとがっかりです。
値段など決めるのにてこずってるんでしょうかねぇ・・
posted by cyc at 22:31| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

戦争とかバイウムとか

先々週は久しぶりに戦争がありました
ゴダには布告が無かったため多数決で決まったアデン攻めです
布告の状況は防衛側3に対し2血盟の攻城で
T1の新体制になってからの初めての戦争でした

結果的には刻印には至りませんでした
布告できない血盟が通常のデスペナを受けてしまうので
なかなかいつものようには動けないというのと
後は単純にしばらくのブランクで動きに俊敏さがなかったためでしょうか

流れとしては、正面からのぶつかり
門破壊を狙った突貫を数回
揺さ振りをかけた突撃
といった感じで門の破壊が出来たのは22時20分ぐらいだったでしょうか
内門の破壊も手間取り、ホール 刻印部屋に入れたのは残り5分ぐらいだったと思います
私はラス¥中は最近はまってる変身体で攻めていました
ホール扉を開けたぐらいで倒されましたけど。。
新しい同盟も出来たみたいで、少し面白くなりそうな気配があったり今後の動きが楽しみです。

が、T1+が思ったより早く来るようです。今月25日でしたかね
戦争というか同盟関係にまた変更があるみたいでなかなか大変な様子
同盟とか対象の大きな変更ばかりで、しかも小出しにしている感じ
そのせいで戦争が楽しめないのもどうかと思うので、変えるならズバっと変えて欲しいものです
今後のTrinityの発展を祈っております


それから久しぶりにボス討伐に参加出来ました
お祭り気味のバイウムです
参加者は最終的に244名という大規模なものでしたが
5mほど貰えてうまうまでした


戦争もボス討伐もおそらく最後となりますが、いいタイミングで行けてよかったです

気づいたらもう旅行の出発二日前だ。。
今更ながら準備に大忙しデス
最後に接続できるのだろか・・・
posted by cyc at 14:04| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

時は満ちた

ようやく忙しい時期を乗り越え、ほわ〜んと日々をすごしています
今日は春一番が観測されたりとなかなか荒れた一日でした。
家の近くでも強風が吹き荒れ、昼からは今年はもう見慣れた雪がまた降っていました

ニコニコ動画のプレイ動画をみて、最近VIPマリオなるものを楽しんでいたりします
かなり難しい。。けど面白いw
久々のマリオの操作に苦戦もしつつ、ステージの巧妙さに感心もしつつ
ものすごく楽しませてもらっています
一体どうやって作っているんだか、ライセンス問題がありますけど
市販したら結構売れるのではないかと思ったり思わなかったり。


さてリネの方は、前々から荘園を続けてようやくゴールが近づいてきたところで
いつもの製作とは違う感覚を味わえた気がします。
桁違いに素材がいるのもそうですが、ひとつの目標にはもってこいな感じこと
今まで4年近く遊んでいろいろ装備も増えましたし、
いつのまにか76になってSグレ装備も仕様上は可能になりました。
今回のアップで80装備なんかも出てきてますけど、現実的な最高装備がSグレかと。。

まぁよく分からないけど、一番上を目指せーみたいなそんな雰囲気での製作となりました
これまで植え続けた種と、タラムローブを売ったお金、所持金全部をかけて集めました@w@
b189.jpg
よく集めた、スバラシイ

そして、ポチッ
posted by cyc at 19:17| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ご無沙汰してました。

今年はもう三度、雪が積もりました
いつも積もっても年一回ぐらいなのに今年は多いです
北国の人には悪いですが、雪を見るとなんか嬉しくなります
べつに雪だるまとか作るわけじゃないですけど。


さて、近頃いろいろと必死で、ほとんど遊べていませんでした
接続してもワンコつれて荘園するか、相場を見て裏でそのまま寝てしまったり

クラハンも、同盟イベントも全く参加できずなかなか寂しい状態です
週末は休みかねて少し遊んでますが、最近戦争もないので。
78以上でもないので、新しいインスタント系ダンジョンにも行けませんし
けれど今日は久々にクラハン出れそうなので楽しみです


今密かにS武器を作ろうと画策していて、こつこつ種植だけ続けています
おそらくコレが最後の製作になるかなぁ

そういえば、先日やっとのことでワンコが55になりました
買いだめた餌を消費しないといけないし
進化ウルフの装備高いしで、まだそのまま育てています
プロフのパートナーとしてはあと2レベル足りないですし
そのあいだに装備、安めの売りがでるといいんだけど。
なんちゃってサモナー目指してもうしばし頑張ろうと思います


それから報告までに、今回の課金切れにてしばし休もうと思います。
自由の利いた生活とも3月でお別れなので。
新しい生活に慣れたらひょっこり戻るかもしれません


課金は3月半ばのちょうど旅行にいってるあいだに切れるみたいです
帰ってきたら、色々と準備や整理もしないといけないし
おそらく満足に遊べないので今のところ再開の予定はありません

とりあえずカマエルはアカデミー卒業させときたいかなぁ
残った期間おもっきり遊ぼうと思ってるのでどうぞ付き合ってやってください。
posted by cyc at 19:58| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

12/29のゴダ戦

布告はTri対BH、初心者マークという戦争でした

ゴダはTriができたすぐぐらいに取ったことのある城ですが
それ以来いってなかったので久々でした

なかの構造は内門前にまとまった広場がない感じで
外門から入った後は、刻印場所も含めて全て左右対称な作りです


入ったのはWIZPTで、刻印監視をするPTでした
場所の配置を忘れていたのでちょうど良かったかも(ぁ

そんなわけで全体の戦況は分かりませんでしたが、覚え書き・・
開始直後、陣地を立てれないアクシデントが発生
要塞との協力関係でこうなったのか、よくわかりませんが
とりあえず外門攻略を始めることになりました。

遠距離からの攻撃と、ゴレで城壁を壊す二方向での攻め
ゴレの操縦士が早い段階で倒されてしまったのは今後の課題です
タゲマクロを連打してましたが、決まらないルーツ以外何もできない・・

ゴレを出すことで相手を縦に伸ばすことには成功し、門に張り付くこともできました


入った後は配置につきますが、ここで初心者マーク同盟が一足先に刻印を始めました
初めは攻め登録クラン同士が臨時同盟となり、こうなるとどうしようもありません
一旦城を取られました

そのあと速攻で攻め上げ刻印となりました
刻印後は主にワイバーン広場での防衛戦になりましたが
担当していた奥の刻印部屋からではなかなか動きがわかりませんでした

左右に分かれて監視をして、突破してくる数人を上から撃っていましたが
少数しか入ってこないのでうまく対処できました
なだれ込まれると数的にかなり不利だったと思いますが広場での防衛がうまくいっているせいで助かりました
プロフだとほんとにすることがなくて、座って¥の繰り返し
MPは座って休憩しているので不足することはありませんでした。

そして最後の¥をした後はドムナイトになって特攻しました
重さ制限の関係でローブ、アキュ武器でしたがファイター基準の攻撃力になるので
最前線まで出しゃばって暴れてました
意外と戦えるのが面白く、三人ぐらいは倒せたような気もします
次回は¥して重装備を着てから突っ込もうかなぁ


EPを覚えてスッカリ満足してしまった感がありますが
77になると対人に有効な、ブロックWW・シールド
そして78ではプロ火が覚えられ
また別な働きもできると思います。
ちょっと最近手を広げすぎているので
早いところ種まきを終えて、ウルフ育成も一段落させ
メイン、サブに力を入れないとって思っています
posted by cyc at 18:13| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

明けました。

更新サボりまくりで、もう3日です・・。
今年もよろしくお願いします。

見返してみると、去年はきっちり一日に更新していました。
去年の私、エライ。
一年前はレベルも65、シックルも作ったところでした
今では、レベル76・サブ65、シックルも61とかなり遊びました@p@

なんとなく今年の目標でも立てておこうかと思います。
ひとつはプロフを78にして火を覚えたいですね・・
まだ77も遠いんですけど、目標は高く。
あと、デストを75できれば76にしてNBゲートを使いたい・c・
まぁこんなところでしょうか。
ウルフの育成もやってますけど、進化はできても70+は無理かなー

装備の面では、普通に遊ぶだけなら問題ない装備になったので
見えないところでアクセをSにしたいです
欲を言えば、ヘヴンズディバイダー・アルカナメイス・ドラコ弓&軽装備
となりますが、あせらず行きたいと思います。


年末から製作に励んでいましたが、やり出すと止まらない・・
少しアデナも余裕があるので、素材とかパーッと買ってしまいます
b186.jpg

b187.jpg
図があったタテオシアンアクセに手を出してみました。
まずまずの結果でした

さらに、DCローブセットにも憧れがあったので・・
b188.jpg
この前、ローブ売れちゃったよ・・


いろいろ楽しめる一年になればいいなと思います・c・
posted by cyc at 16:11| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

ひさびさの製作

また何か作りたくなって、久しぶりにやってみました

前回メラクルを作ったきりで怖かったですが
b181.jpg
成功ー!!

DCセットで移動アップとか詠唱アップを体感しようかなんて思ったんですが
ちょっと高めでほっといたら売れてたので
今度はタラムに挑戦・・・
b182.jpg
連続成功ー@p@

靴と手袋を買って、解除してセット効果を味わい中です
マジェよりW2ぶん早いです
b185.jpg
上マジェ、下タラムで\込みDFHアキュ装備時

少数とかならこっちのほうが早く\ができてよさそうです。


そして、61+になったWLの代わりに最近またプレインをしていますが
フォカ付きクリスが欲しくてポチッとしてみました
b183.jpg
ずーん・・・

まあいいことはそんなに続きませんね。
幻影で遊べってことみたいです;
それにしても高いところで最近失敗が目立ちます


一番実用を重視して作ったクリスができずに
まだ物足りなかったので、クエで2枚目もらったタラム重にも挑戦

図が売れなかったので、できたら儲け出るかなーぐらいだったんですが
b184.jpg
ずずーーん

なかなか財産は増えないものです・・・
posted by cyc at 01:00| 奈良 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

