2007年01月23日

ウォーロードって

うーん。
OPA買えて喜んで狩りに行ったら
軽装備で調子乗って集めて死亡

フルプレが荷物のしたーの方に埋もれてたのです。
重いからしかたないか・・

最寄ってリベンジに戻ったけど
同じ敵、HP減ってるやつにまたもやられて死亡
今度は新しいスキル使おうと
間違ってアキュラシー入切を連続して叩けてませんでした
アキュラシーとかビシャスは使う度に動作を止めてしまうので
ボックススタートボタンです・・・

気を取り直して狩り場変え
槍用のタノールシレノスに移動して
ナイトメア一家を食べようと。
逆に食べられてしまいましたが・・・

ここは回避高いな〜しかも黄色いから当たらない

でいつものネクカタに潜って狩り開始
¥がないので中層のアクだけ倒してました
かなりきわどいけどなんとかいけそうで
ウシ出して集めたら、攻撃外しまくりでまた死亡
当然ウシも絨毯に。

ふー。
C装備味わうつもりがぁ

まぁクエで経験増えてて良かったです
レベル下がったら狩り行けない(涙
¥無いと集めても死亡することがわかりました。
2とかが限界っぽい

1対多とか書いてあるけど自バフのない人間ではソロ無理そうだし
¥屋通いはまだまだ続きそうです

槍ソロ用狩り場で思うこと。
1/2とはいえ攻撃はしっかり痛いわけで
¥貰って狩るならある程度まとめたいけど
1/2だと物足りない。
レイジ効率でいっても、まとまって
回復できるようになったとき既に死んでたら意味ないし
レイジは中盤から効いてくる回復薬と思ってます

範囲狩り場でまとめるのは痛いだけ損な気がします
今まで後衛ばかりで気づかないことがいっぱいあるなー

ただし、これは装備がレベルの割にいいのを付けてる影響が大きいはずなので
シャドウとか戦場に行けるようになったらまた違うと思います
ビーハイブとタノールシレノスはこう思えただけ。

槍の醍醐味は纏めることだから
いろいろ試しながらやっていきたいと思います
posted by cyc at 21:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

レベルアップ。

最近、ゆっくりペースになってましたが
金曜にやっと7割越えて、土曜に8割越えてといい調子
あと一週間で上がるなーって思ってましたが
日曜はDVC弓と普通PTに入れて上がっちゃいました〜
b047.jpg
今月も+1.5レベル達成です

b044.jpg
D槍しか無くて途中で投げ出してしまったWLの転クエも
偽トレハンになってさくさく済ませて完了!
b045.jpg
見事ウォーロードになれました
b046.jpg
転職した瞬間のSSが撮れてないいいい

もうD装備は要らないなってことで
C1から長いこと使ったグレイブ、ブリガンセットも売却
早くC槍買ってまた暴れたいです


最近、クランで狭間によくいってます
一時間弱で一周でき手軽に楽しめていいですね
しかも背伸びしたヒーローでは一周で4%くらい増えるし

フェニックスナイト(略してPK?)、カーディ、シリエル、オバロ、
グラ2、猫、チャラー、プロフ
という構成で行ってきました
猫¥はあるけど歌踊はありません
けれどアタッカーが豊富で普通の部屋は余裕でした
そしてこの日は楓さんの引きが恐ろしいほど良くて
大部屋4の後レイドとこれ以上ない狭間ツアーとなりました

¥した直後にレイド当たって始めましたが
なかなか減らない・・・
踊の威力の高さが思い知らされます

結構序盤からタゲ跳ねもあって
言ってる間に¥が切れ始め・・
お餅と秘薬で回復してリバフして
30分ぐらいの死闘の末なんとか倒すことができました
b043.jpg
いやぁこれにはさすがに驚きました
なんか達成感もいつも以上です

正直¥切れ始めた時無理かなって思ってました
でも諦めずにやり遂げれたのはすごいなー
野良でこの構成なら挑戦しないで休憩するだけでしょう
というか野良だと職の選択が厳しくてこんな構成にならないか
分かり合った仲間だからこそ
やってみよう、いけるんじゃ?
って気になれるので。


残念だったのは、このレイドがソウルストーンを12>13にできたこと
ステップ足りない石持ってる人に文字が出たみたいです
誰も石を持ってなくて悔しー
13石売れるなら一つ買っておいてもいいかな〜
12ですらすごく高そうだけど。

今回もいいドロップは無く
祝復活とコアでした

でも、だんだん良くなってきてるので次当たれば
なにか来るんじゃないかと内心わくわくしています
次回もPT入れますように!

あと餅って意外にもすごい回復しますね‥
連続して食べれるし
持っててよかったー
posted by cyc at 18:57| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

リネ2の装備依存は・・・

ということで、行ってきましたNグレ祭
半年ほど休んでたティーさんの提案だったのですが
かなり面白そうで参加登録っと思ったら
強制メンバーでした@w@

装備はメイジがデポばかりとまぁ統一された雰囲気
個性がないっちゃ無いですがこれしかセット効果ないですし
あとはブロンズとかボーンピースなんとか
チャラーの人がシャツパンツっていでたちで
みんなから裸?言われてました
けど立派な軽装備ですw

みんなの姿を見ていると懐かしのOB時代が思い出されました
あの頃は何もかもが新鮮で楽しかったな〜

行き先はDVCですが回廊から進んでいくことに
いつも通りの2PTで参加者ははじめ13名
久々にDV歩いたのも楽しかったー
思ってた以上に強くてあっというまにDVC入り口到着

ここからが本番です
¥はオバロがいたので助かりました
途中参加もあって後衛がオバロ、カーディ、シリセイ、エルダ、プロフ
結構不安な気もしますが踊り2、サマナ2で火力補助は充実?

で突き進むわけですが
意外と痛くないしサクサク進めるのに驚き
あっちゅうまにドーナッツヘ
途中PTいてチャンスとばかり走り抜けたりしました
ここらの統率は素晴らしいw

でカリックでさすがに死人出るかと思ってたけど
どんどん進める
なんだこれはw
b041.jpg
いつの間にか橋まで来てました
このあたりになって魔法とか密集度とかで
ついに進行が止まってしまいました
ちょうど落ちる人も出たりして
b042.jpg
ここまでかと思いましたがバウ、ソサラを補充し再開
目指すは心臓だったのですが
この後クリエラとかが発生してあえなく撤退することに
最後ピンチでしたが奥のPTに助けてもらって
なんとか死人も出さずに終えることができました
ちょっと残念だけど思ってた以上に進めたし
いつものクラハンとはまた違った感じでよかったな

今度があるならDVC入り口集合にすれば
もしかしたら心臓到達も可能なんじゃ?
って本気で思ったりしてました

結論:装備装備と言われるゲームですが
実は装備のウェイトはそこまで大きくないのかなー
あくまでPTの話になりますが
装備より一体感とか動き方がもっと重要だと改めて思い知らされました
レベルも大きく効いてるかな〜

なのでもっと趣味装備優先でもいいかも
ただし野良ではどう思われるか分かりませんが。
posted by cyc at 20:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

近況報告

レベルアップ〜してたりします
b033.jpg
早いです@@
あんまり野良PTに入れてるわけじゃないので
クラハンとかがかなり効いてます

73〜76をひと月で上げた人がいるので及びもしませんが
とにかく70台に大きく近づく成長です


先日、アイスクイーンキャッスルなる場所に行ってきました
b034.jpg
氷の迷宮の中にある狭間みたいな隔離された場所です
が、ちょっと特殊で中にはレイドボスがいます
入るにはクエで手に入る銀の血10個が必要。

中はフィールドと同じですが通路の広くなった部分に強化mobが三種類
レイドボスが二種類配置されています
mobはアクティブですが、うまく歩けば引っ掛けずに先へ進めます
このmobを倒すことで、最後のレイドボスの難易度が変わってきます
1PTという制限とドロップ狙いという縛りで
なかなか限られた職が優先されるところ

入ったPTは弓、デスト3、歌、踊、ビショ、シリ、プロフでした
驚いたのはプロフがフィアー重視というところ
mob本体以外を散らす役目があるそうです
本体も逃げていましたがw
かかる時とかからない時の差が大きいですね

デストは開幕フレンジーでみなぎってました
なかなか異様な光景ですが最近はこれが普通になってきたなあ
最初の2体は無視で三匹目から倒してました
多分これのおかげで最後のレイドの取り巻きが沈黙してました
b035.jpg
中にいられる時間はちょうど1¥ぐらいで
プロフは最初のバフとフィアーをしたら座ってるだけでした
66だと薄青ばかりでしたし

三回チャレンジして、
染料と青頭とここでしかでないアクセがでました
でそのアクセがこれ。
アイスフェアリーシルーのサークレット
ドワ子は似合ってましたね。まぁ何でも似合うし・・
オークも案外違和感なかったな・・SSないけど。
ヒューマンメイジはこんなのでした。
b036.jpg
なにこれ!
ダサい以外の言葉が思いつかない
ファイター系ならもうちょっとマシなのかなぁ


それからクランで狭間ヒーローに行きました
無制限なんて初めていくわけですが
八人とかでも余裕
b037.jpg
そして四回やって三回レイドに遭遇
b038.jpg
決してベストな構成ではなかったですが
クランで討伐できたのはかなりうれしいです
b039.jpg
残念ながらアイテムは三回目のSアクセコアだけでしたが。


まぁそんなんで結構がんばってます
それからウォーリアは36になりました
b040.jpg
(ぶら下がってるのは見かけただけの人です)

¥もらってネクカタでよく暴れ、よく死んでます。
お供にウシ君を連れてますがこっちも順調に32になってます
最近は自分から少しはなして待てしてあるので
ウシまで犠牲になることが少なくなりました。
今月中に転職できるかなーってところです
posted by cyc at 10:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

賀正

終わっちゃいました 2006年
やってまいりました 2007年

今年もよろしくお願いします。
良き一年になりますように
b020.jpg
ゴダにて。

早くもブログの更新が滞りつつある今日この頃
いかがお過ごしでしょうか

忘年会、大掃除、年賀状とこなした年末
新春の挨拶と初詣をすませた年始
実家帰りなどまだやることはあるんですが
新年頑張ろうって気持ちがいっぱいです

さてさて更新してない間に過ぎてしまった2006年終盤も
リネはがんばってました
で、前回確認して達成できてなかった目標ですが
ばっちりこなしておきました
b028.jpg

もうとにかく製作だけしとこうと
素材も適当に買い集めて2連続でぽちぽち
としたわけですがまさか両方成功するとは!
なんか制作運が絶好調な昔に戻った感じ?
b029.jpg>>b030.jpg
次はAの服を手に入れるべく頑張りたいと思います

とある忘年会でちょっとセーブが効かなくなって
めっちゃ呑んで帰って無意識でin挨拶したのは覚えてるんだけど
なぜかゴダの犬にかみ殺されてました・・・。
死んだときSS撮ってたらしく
b024.jpg
たしか1匹倒していけるやんって突っ込んだら鹿がリンクして・・・だったと思う。
早朝気持ち悪くなって、目覚めて画面見ると
b026.jpg
クラメンの知り合いの人が発見して知らせてくれたらしく
リザしてもらえてましたw

b025.jpg
AAもありました・・
b027.jpg
傷も受けてました・・

はてさて日頃レア運のない私ですが
年末は違いました
野良で入った放牧地PTにて
レアスポきた〜
タラムヘルム図です
四人だったので2.5mの分配が!
b031.jpg
これはそのときの放牧地でトラを出してたんですが・・・
一旦なおしたはずのトラがなぜか表示されたままで
続けて召喚したらこうなりましたw
タゲとかできないけどなんか違和感が!
ちなみに奥のは野生のです

それからクラハンで傲慢に行ったとき
なーんとタラム重が!
いやー見るときは見るもんですね

で、掃除の合間に遊んでた露天キャラのアルチが40才を迎えそうで
転クエなどしてました
ディメンションストーンのお陰で結構楽でしたね
b032.jpg
これは城村に寄ったときに見た光景。
弓と剣とかは見たことがあるんだけど・・・
盾・バッファローホーン・エルブンボウの取り合わせはなかなか!
バグ画像多いけど多分マシン性能の問題なんだろうなぁ
そろそろぶっ壊れる日も近いのかな@@;

んでどうせ転職するなら名声を、と
アカデミー入れてもらおうとしたんですが
実は盟主だったのでした。
いやーすっかり忘れてたなぁ
タイトル代わりに適当に作ってたんだった。

ということでスミスは一週間お預けです

その間に遊ぶために新しくヒューマンファイターを作りました
cyclamen取りたかったのに既に存在する名前(
ダレダーって感じで
変えたけどcycloneとかも無理

これだから名前付けるの嫌なんだ。
付ける前に使用可能か見れたらいいのに

結局適当に付けたシックルが通りました・・・
名前の鎌は購入済みで、せっせと種植えしています

アルチの槍がちょっと楽しすぎでWL目指すことに
某WLさんの影響も少なからず受けています
順調に育ったら槍ペアなんてしてみましょう

ばたばた楽しい年末でしたがこの調子で新年も楽しめたらと思っています
posted by cyc at 08:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

