2007年02月06日

とっても神聖

ククク

フフフ

ははは

うひ


じゃじゃーん!海賊王ウザンカ登場(違

マジェローブセット揃いましたー!
残念ながら今回は製作ナッシングです。
ローブ図の売りが無いんだもの・・

その分めっちゃ早く揃えられました
前々から安売りの部分を買ったりして、
実は残すところローブのみになっていたのでした

が、頭以外の解除三点の売りを見て
結構安いこともあり
即予約させてもらいました

手足を無駄に2セットとかいらないし
なによりアデナが無いw

ヘルムを担保に本気でアデナ借りようかとも考えましたが
露店放置で、切断にもめげず足だけ売れて
他にあらゆるキャラからアデナを集めて
要らないもの売ってして、なんとか揃えられました
アデナ集めてるときは、足りるかなーとどきどきわくわくしてました

ヘルムの封印を解いていざ装備
b063.jpg
うーん
ちょっと上品すぎる色合いな気がします
なんか光ってて恥ずかし

HMメイジ男ってどこかやんちゃ小僧なイメージを持ってたので
ちょっと似合わないかな〜w
神聖な雰囲気が。
ビショなら似合うのかも

けど、念願のA装備
ばっちり着古そうと思っています
レベルが上がって装備の性能に頼らなくても良くなったら
以前から狙ってるDCをそろえてもいいし
まずはこれでめいっぱい楽しんでみます

気になる性能は
詠唱+15%マナ回復+8%
青で上がってたWが戻るので詠唱速度は6下がりました
気にならないけど、回復力上がってるので
いずれ染料で高速化を図りたいものです
posted by cyc at 00:27| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

アジトが

<・)_><
\(・c・)/取れたー

日曜日のアデン城砦戦、急遽参加することになりました
うちとこがアジトを持ってないので
同盟で協力してもらってできれば取ってしまおうと
ものすごいうれしい提案で是非とも参加せねば。

もちろん取りたいけど、そう簡単に取れるとは思ってなかったので
みんなの頑張りがすごかったとしか。


内容ですがイベント時間は一時間で
エリア内のボス討伐にもっとも貢献したところのものになるとか

参加同盟は3つで
所持クランとその同盟
戦争でもかなり大きな勢力の同盟
とTrinity
数の差もあって、所持クラン側と共闘することに

初めどやどやなだれ込むうちに1end
ちょっと空いたところで中に入って大量のmobを蹴散らします
KSはボス殴りを中心に、同盟側で侵入を阻止してもらいました

もう中では必死でSSとか撮れてませんでした
b052.jpg
フィアーで逃げまどっている図。

クランのデスト、かるさんが凄い頑張ってた・・そうな
他のとこ全然見えてませんでした
そして
b053.jpg
やりましたー!


中に入ってみんなでクリエラしてみたり
アジト¥もらったり
血盟盾拾い合いしたりの大はしゃぎ

ワイバーンにも乗れるので
盟主様が飛んで行きました
b056.jpg
実は初めは天井に当たったりでふらふらしてて
みんなで魔法撃ったり、矢を放ったりw
b055.jpg

ワイバーンブレスを味わいたいっていう声が多くて・・
みんなMデスネ
でもめちゃカッコイイ
b057.jpg
グゴゴゴg
b058.jpg
ボワーッッ!!
b059.jpg
ゴフ(!!!!!!!
分かった人もいるかもしれませんが、一人ブレスの餌食になってしまって
真っ赤な盟主が生まれてしまったり
b060.jpg
はしゃぎすぎーw

実はアクセを外してみたっていう事実がw
でも、ものすごい楽しかった〜
b054.jpg
戦闘後みんなでアジト制圧記念に撮ったもの
できれば同盟のみんなでも撮りたかったなぁ
城取ったときに残しとくか

にしても、ビックリです@@
前もって話してても関係ないかもしれないけど
前日にやろうってなって成功してしまう
まだまだ可能性が未知な同盟で
この先楽しみでなりません

あ、アジトのドアは開けたら閉めること!



こっそりとマジェローブ計画を進めています
できればローブだけでも作りたいけど
図が売ってない・・

DVCクエを野良主催したり、クラメンに助けてもらいながら
b061.jpg
土曜の夜中に集まりました
気になる結果は


ジャーン
b062.jpg
DCでした

今でも十分うれしいけど
マジェに狙いを定めたから、ちょい惜しいかな

マジェ図と交換できればと思ってましたが
持ち人現れず買い取られていきました。

そのうちなんとかなる・・・でしょう
今週の封印期間中にセット揃えておきたいな。
posted by cyc at 21:33| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

戦争逝ってきました。

先週設立されたTrinity同盟で初参戦

まずは土曜のグル攻め
b048.jpg
本格的な戦争は初めてなので、あわわわ状態
なるべく死なないように動こうなんて思ってました

戦争が実装されて見学したのもグルだったなあ
と感慨にひたるような暇はありませんでした
超重たいし何がなにやら・・・
b049.jpg
陣地構築です

暇なのでルーツしたり
4人ほど足止めできたけど倒してないからポイントはなし
ちょっとは役にたったかなと思ってます

一度刻印のおしいところまでいけたそうですが
結局後半、第三勢力的なところが大量にきて終わりました
結果は4回死亡


b050.jpg
日曜はギラン攻め
PTL任されてしまって、超緊張してましたw
PT落ちた人を素早く回収するのに、メンバー全員のマクロも作って・・

ちょっと人数少なめでしたが補充しつつ突撃
大手布告が4ほどあって激戦区です

マナバーンの存在を思い出してちょろっと使ってました
マナドレインならどれだけいいものか・・
この日は刻印が楓さんでなんかやる気がでましたね
途中、中間勝利を納めるも復帰の遅れやバグが重なり
最終勝利には至らず。

城持ち側の待機場所ってただの箱だったのが印象的
実際こんなのなら水攻めでいちころだ

素人目からはなかなか惜しかったと思ってます
ここでもグル攻めと同じ勢力が全体の動きを決めたような気もしましたが

b051.jpg
ともあれ6回死亡で終わりました。
死なないつもりが全ての突撃で死んでました

混戦中に稀代さんを見つけたので2、3発矢を撃っときました@@v
ダンサーのマナ削って殴ってるときに
後ろから射抜かれて死亡したのがくそーって思いました
CPPOT切らしてたのも痛かったな〜

40からソロを結構してたので入ってる染料は
ちょっとでも攻撃アップを狙ったもの
明らかに後衛向けではないです
撃たれ弱さを克服するためにも
まずはC-9を消そうかと思いました
もうソロもきついレベルだし
それでもきついなら戦争中だけでもC上げるか
もしくはドラスレにヘルス付けるか。

考えてみると染料って魔法職に有利なものですね
ヒールにしろ攻撃にしろ速度が上げれて
別にHPのかさ増しも可能
物理ATKだとCON下げが伴って撃たれ弱くなるし
MENによる魔法抵抗の見直しかW+C-にするとかしないと平等ではないような
そうすると戦争しない人がかなり有利になるか・・

プロフで殴ろうとするのが問題なのか、
気にしちゃ負けなのか慣れれば分かってくるかな〜


後はMP管理にも課題が。
走りながらも回復しないといけないので
マジェローブかタラム軽が欲しいなー
少しでも堅くするなら軽装備
この場合はローブも持参となり荷物が。
使い勝手からすればマジェローブがいいのかも

ただ遊ぶだけなら絶対DCと思ってたけど
いざ戦争となればちょっと気持ちに変化が
性能の高い装備が圧倒的に有利になりそうで

弓売ってA装備狙うのもそろそろありかと思ってます
戦争でも射程の短い弓は届かないわ当たらないわで

お守りができて経験値ロストがなくなったのがうれしいけど、
その分出費は多くなるわけで
なかなか大変だとつくづく思ってます

また戦争行ってみてレベル差の大きさを実感
ルーツは少しでも上げたいし
ボディ6を早く覚えたいなと強く思ってみたりしました
足だけは引っ張らないように
徐々に慣れていければと思ってます
posted by cyc at 23:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

