2007年03月28日

パックか、瓶か?

ちっと体調すぐれませんです、こんばんは
季節の変わり目、みなさんも体調には気をつけてください

さて先日クランで羊狩りに行ったときの話です
Adさんの愛媛って発言に、すかさずポンジュースと返すぴさちさん
愛媛のイメージがポンジュースだそうで、すっごくその気持ちわかります
あれおいしいですから。
全国に出回ってるらしく、さすがみかんの生産一位だなあ

最近はペットボトル入りが主流ですけど
私が幼稚園くらいのときは瓶入りのがあって、
家では夏の麦茶容器になったりしてました(貧乏くさいw

で、愛媛では給食で月1ぐらいはポンジュースが出るとか!
飽きたとか言ってるし
なにその贅沢さ!というかズルすぎる

ぴさちさんの所はステーキが出てたとか
うーんそっちも捨てがたいなぁ@w@


私のとこなんかは、いっつも牛乳で
夏とかだとぬるくなってておいしくなかったりして
私は牛乳好きの人間なので大丈夫でしたが、嫌いな子とか大変そうでした

一応飽きるのを防ぐ為なのか、たまにミルメークっていう
b102.jpg
コーヒー牛乳のモトみたいなのが付くわけです
粉状でとかすとかなりおいしかった記憶があります
調べたら昔は液状もあったらしい
b103.jpg


このことを言ってると、Adさんから
「牛乳瓶とか粉を溶かすとかいつの時代?」って言われてしまいました
オッサン呼ばわりまで!

悔しいのでクランのみんなにも聞いてみようと質問したわけです
b101.jpg
そしたら、8:4でした。(両方含む)
微妙ながら、やっぱり瓶派多いやん!
給食の牛乳は瓶なんですよ。
とはいうものの、この票ではちょっと微妙なので同盟のみんなにも聞いてみようかなと思っているところです。。。


小学校はパックで中学校はビンって言う意見もありました
うちとこは給食あったの小学校だけでしたけど
そういう違いもあるんですね〜

パックのリサイクルなんて工程多いから結局エネルギー使うでしょう
それなら瓶の方が環境に優しいはず
割れるっていう危険はありますけど。

中にはヘンテコな意見もあって、クラン全体爆笑の渦になっちゃいました。
画面の前でお腹痛くなってました。
シナモンちゃんこと、Adさんは衝撃で落ちてたし
さすがは楓さんです
確かにびんの変換で便って出ますけどねwww
突っ込んでおきました

久々にinした友達の力さんにも質問した所、瓶の返答をいただきました
内容を話すとパックの方が時代が前かも?という情報をもらったので
軽く調べてみたんですが、給食の牛乳って意外と地域との繋がりが深いみたいで
各地域内で生産された生乳使用とか自治体での決定があるらしい
だから一概には言えないですね。
導入時期はマチマチながらパックの方が新しそうではありました(残念
中でも愛媛県は早くから取り入れてたみたいです


話は変わりますけど、給食つながりで
少し前話題になった給食代不払いの問題。

確かに強制的に同じご飯食べさせられるし
何でご飯に牛乳やねんって思う人もいますけど
(私は全然違和感無かったです。
小さい頃からご飯と牛乳を同時に食べてたし)

タダ飯なんてそうそう無いわけで、食べるからには対価を払うのが常識
十年もすれば結構いい思い出になるものだから
子供のためにも払ってあげてほしいなぁと思いますね

親本人も給食食べたはずだし、
弁当持参もいいのかもですが弁当の思い出なんて
くだらない話しながら食べてたな〜ぐらいなので。
(毎日作ってくれてたことにはもちろん感謝していますけど)

なんか最近の日本人の行動って、親が子供殺したり、逆があったりと
物騒な事件とか

責任転嫁、責任逃れのこととか
親の義務を果たさずに文句言ってみたり、飽き足りずに訴えてみたり
普通に考えたら自分の落ち度を周囲に知らせるだけなのに
ってことが多すぎです。
恥ずかしいって気持ちが麻痺してるのかなぁ。。
posted by cyc at 13:17| 奈良 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

まとめてアップ

最近遊べてなくて、ブログの更新も止まってました
久々にこんばんは

b098.jpg
1日に上がってほぼ二週間で、ひそかにに70になってます
傲慢弓PTにて。
無意味にクリダメの数値も入ってますが、気持ちよすぎでした〜
歌あるとプロフでも結構クリ出ていい感じ!

かなり早いですが、6割ぐらいは邪教の恩恵な気がします
Adさんの74上げにもついていって、すでに18%になってたり
やっぱペアはおいしいな〜感謝ですっ

70と、上がりにくくなるっていわれる73との違いですが
6%上げる間に11%ちょっと上がったので
およそ二倍の差があるみたい
単純に時間も二倍かかりますね
救いは、69>70で上がり幅に大差の無いところかな。
ちなみに、SPはアップ時点で15mでした
主なスキルをとりあえず取ってみても、10m余っていて・・・
これはどういう事でしょうか
74でスキルいっぱい増えるし、3次の人はSP全然足りないそうだから
今から貯金していこうかなんて考えています


戦争以外で書き残していたのを少しまとめると

2ヶ月ほど前復帰されたティーさんが再び休止されることに
少なくても半年は戻れないらしく残念です
サブサブの歌でシックルとペアとか
アトさんのデストとトリオとか楽しかったー
NBになって戦争頑張ってたし、結構楽しめたのかな〜
気の続くかぎりまったり遊んでると思うのでまた会えるでしょう

で、ティーさんの軌跡を辿るツアーに参加してきました
b099.jpg
エルフ村、要塞、悲嘆、神殿、アリの巣、クルマと
懐かしいところを色々まわれました
どこも過疎化が進んでて、ちょっと寂しかったけどその分暴れられたし
ボス(というか、その手下)に知らずに手を出してしまい
あわやっていう場面もありましたが、いい思い出になりそう


Picさんの三次クエ、700本ノックにも途中から参加できました
b100.jpg
ボスみたいなのを倒すの早すぎでしたw
Picさんの場合は73なってからも上がる速度変わらなかったような。
その分頑張ったんだろうな〜
そしてエレメンタルマスターに!
おめでとうございます
早速スキルエンチャとかしてましたね
そっちも成功したみたいで、なによりです


そしてここ最近クランのメンバーが増えてきていて嬉しい限り
その分枠もかつかつで早く血盟レベルも上げたいところ
名声15000、そう簡単には行かないけどね

それとサブクラスラッシュが来そうな気配
追いつけはしないけど、後に続けるよう頑張っていけるかな〜
posted by cyc at 21:13| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

寒の戻り

なんかまた寒さが戻りましたね
使わないだろうとしまったヒーターを引っ張り出してスイッチ入れたら
煙が出てきて焦りました
こわいこわい


平日は帰るのが遅めなので
遅くから付き合ってくれるクラメンに付いていって
ちょこちょこ遊んでいます
ソロもたまにしていて、この前は青手なんか出たりしてウハウハ
b091.jpg

さて週末は戦争がありました
土日とも防衛です
まずは土曜日、刹那所有のオーレンですが
これまでで最大人数を達成したみたい
参加者が増えるのはいいことですね

内容は攻めが5クランほどあったみたいで
なかなか熱くなりそうだったのですが
参加人数とは裏腹に相手側の攻めが単発ばかりで
なんなくはね返すことが出来ました

一度も殴ってないとかいう声も聞いたりしましたね
でも今か今かと待つ方の心境としては、
常に緊張していなければならなくてなかなか疲れました
これはある意味疲弊作戦とも言えそうな

結局最後は、相手クランがグル城行ってたみたい(笑
シャウトの反応が薄かったからとかなんかよくわからない
こんな戦争もあるんだなー
でも防衛は防衛です
b092.jpg
こう見ると結構人数多いんだな〜


日曜日はKSが所有しているアデン城の防衛
一回で負けてしまうと名声マイナスが痛いのでなんとか守りたいところ
攻めは前回と同じ同盟+同じヘルプでした
槍を活かした特攻でかなり攻めは激しかったなー
それでも門前での防衛作戦でかなりもたすことができました
b093.jpg
私は気楽に座っております・・

しかし後半40分くらいかなイノシシを出して壁が狙われました
b094.jpg
ゴーレム系初めて見ました! でかいなー

いつのまにかもう一つ出てたしっ
b095.jpg
これでちょっとばたばたした隙に門を突破されてしまいました
いい作戦だったのかも。
ゴレ一つにクリいくつ使うのか知らないけれど@@

ゴレの出現に気を取られたのも確かで、勢力分散にもつながりました
とはいえ、完全に無視していたらいずれ壁を壊されていたでしょうし
もう少し正面防御を重視しつつでもよかったかもしれません
攻城戦専用とあって、ゴレの射程はすごいですね
ゴレを無力にするためにも、操縦しているドワを狙うわけですが
壁からでは届かないし、遊撃部隊では突っぱねられるという。

城内の戦いはもう入り乱れて、倒したと思ったらどこからか現れ
動きには相手に分があったような気がします
交感部屋に入られ、最後の交感されたときはかなり焦りましたが
すでにやられていてなにもできず

タワーがないので復帰もできないので時間との勝負に
そして
b096.jpg
もうだめかってときに戦争が終わって時間に救われた形で、ほんとギリギリ
戦績は4end
ルーツ出来ればいいのですが、射程短いしかからないし
それよりマナバーンで確実に邪魔する方が良さそうです
今回はWIZPTだったので撃ち放題でした

なかなか熱い戦いで相手はすごいうまくなってる
次回も来るだろうし、こちらも作戦練らないとマズいな〜
でも戦力も似た感じで、いい対戦相手なのかも
お互い強くなって行ければいいかと思ってます。

追記:
どうやら戦争終了間近に、交換台の下で石化ダンスを踊ったダンサーがいたらしい
それで、相手の交感が一時キャンセルになってそれがなければ成功していたとか。
そのダンサーはおそらくKSのこの人だろうと想像しております。
b097.jpg
本人曰く「邪魔するのが好きだから踊った」らしいですw
posted by cyc at 18:54| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

バタバタしている月初め

すっかり季節は春ですね
昼間ぽかぽかなのはいいですが
花粉がひどいのは勘弁してほしい

うちの家族は症状に差こそあれ、全員花粉症です
対策と言っては何ですが毎年2月ぐらいから変なお茶を飲んでます
ドクダミやらカンゾウ、大豆、トウモロコシ
熊笹なんかも入ってます
(何が効くのやら

味は16茶をもっと飲みやすくした豆茶っぽいもの
あつーいお湯で飲むとかなりおいしいです
だてに色んな植物入ってなくて結構効きますし
なのでこの時期手放せない一品です
いい花粉症対策はないのかなー


さて2月末遊べなくて、目標を諦めたリネですが
3/1にきっちり上げておきました
b084.jpg
3月中に70いっちゃおうと考えてます。

で三日過ぎたところで58%になってたりします・・
金曜土曜と76目前な馬使いのPicさんとのペアや
サブが75直前のネクロなレフトンとウィルさんの踊りとの狩りなどで荒稼ぎ
もうやたら早くてウハウハで
60台バンザイとしか言えません。。

でも裏を返せば自分がその頃にはこれだけやっても
今の半分以下しか稼げないんだなぁと思うと気が滅入る
まぁでもみんなと遊んでいればそのうち行けるものなのかも

そんな狩り中にポロッとDCローブが出たりして財布にも余裕が出来ました
b086.jpg
てか、PT入れてもらって3匹目くらいで出て
うれしいやら、なんか気まずいやら
でもそこはセパのリベンジに燃えている最中なので
売る手間だけ請け負って、ばっちりもらっておきました
また出ればな〜


さてさて前から声かけていたものの
最近見かけなかったカルシンさんをアデン城に招待してみました
シリエル時代にお世話になっため組のメンバーです
後継クランも最近盟主の多忙により放置気味だったので
一緒に楽しめればな、と
戦争にも参加してみたいという声を聞いていたので。
b087.jpg
ちょうど祭典参加から戻った楓さんがいたのでクランにも招待する運びに
これからいっぱい楽しんで行きましょ〜!

この日はひな祭りにちなんだ微妙なイベント開催とのことで
コロシアムに行ってみました
b088.jpg
人 ヒト ひと、多すぎでめっちゃ重かったー
なんか強すぎなお雛様とお内裏様が赤い武器持って走り回ってます
近づくと範囲攻撃の餌食になってすぐ死んでしまいました
攻撃も2とかしか出ないので、失敗で1な魔法と変わらない
一通り暴れまわって消えていきましたが、何だったんだろう
b089.jpg
スカーレットっていう変な効果でウィルさん浮いてましたw
この状態のPCを普通に殴れます


この日は日曜日で、アジトの契約更新日
カルさんにも早速参加してもらいました
今回も布告はKSだけでした

三度目の参加で少し慣れてきた部分もありますが
前回指揮を無視した動きで犠牲が多かったのを、0にするのが今回の目標
といっても、なかなかまとまってなかったです
門前のmobを引く作戦がちょっとトラブっていきなり犠牲者が。
まぁこれは仕方ないですが
指揮を無視した突進で何人か犠牲者が出ていた模様
中に入ってからはまとまってましたが
ボスを引きずり出すための作戦でタンクPTのみの突入だったんですが
槍PTなどもなだれ込み出口でつまるという前と同じパターン

うちのPTのことだと思ったっていう声もあり
ちょっと呼び方にも問題があったのかもしれません
まぁでも無事防衛成功
b090.jpg
同盟の方にはいつも感謝です
これを続ければ2週で300点の名声が入りKS的にはかなり助かります
これからもよろしくお願いします!
posted by cyc at 21:27| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

