2007年12月30日

ひさびさの製作

また何か作りたくなって、久しぶりにやってみました

前回メラクルを作ったきりで怖かったですが
b181.jpg
成功ー!!

DCセットで移動アップとか詠唱アップを体感しようかなんて思ったんですが
ちょっと高めでほっといたら売れてたので
今度はタラムに挑戦・・・
b182.jpg
連続成功ー@p@

靴と手袋を買って、解除してセット効果を味わい中です
マジェよりW2ぶん早いです
b185.jpg
上マジェ、下タラムで\込みDFHアキュ装備時

少数とかならこっちのほうが早く\ができてよさそうです。


そして、61+になったWLの代わりに最近またプレインをしていますが
フォカ付きクリスが欲しくてポチッとしてみました
b183.jpg
ずーん・・・

まあいいことはそんなに続きませんね。
幻影で遊べってことみたいです;
それにしても高いところで最近失敗が目立ちます


一番実用を重視して作ったクリスができずに
まだ物足りなかったので、クエで2枚目もらったタラム重にも挑戦

図が売れなかったので、できたら儲け出るかなーぐらいだったんですが
b184.jpg
ずずーーん

なかなか財産は増えないものです・・・
posted by cyc at 01:00| 奈良 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

2007/12/15ルウン

〜相当遅くなりましたが、前回の戦争を振り返って。
T1最初の戦争でした
ルウン防衛戦でしたがかなりアツい戦いで楽しめました
結果は落城となりましたが次に繋がる内容だったと思います


内容はTri3血盟vsBH2+自由参加1+倉庫&Fes3血盟
人数はBHが少し多めでTriとFesは似た人数に感じました

橋での防衛はまずFesとの打ち合いで有利に進めていました
しばらくしてBHがくるとかなり押され
門にも数人張り付かれて厳しい状態に。
そこへ復帰組のFesがきて、門破壊はかなり早い段階でした

私はというとこのとき死んでいて、なぜかアジトに戻るという大失態
¥の更新も一度逃してしまいました・・反省

一旦は押し返して刻印2Fの防衛に入りました
正面から、壁破壊後はホールからも攻められましたが
狭い場所での戦闘で数の差をうまく殺せてたと思います

ここの防衛が長い間続きましたが、攻め続けられてついに刻印されました
まずはBHが中間勝利を納めましたが、速攻の攻めでFesがとり
最後の最後刻印部屋をほぼ占拠して刻印に入りました
しかし後少しって所で刻印潰され・・
復帰勢力にかなり削られながらの再度の刻印も時間切れで終了となりました


OL\が血盟単位となった初めての戦争で、KSではOL不在という中で
意外と戦えたのではないかというのが感想です
条件は相手も同じなので、今後の進め方で大きく変わりそうな気がします
各血盟にOLを数人配備できるようになればかなりの耐久力が出るでしょうね

最後の\をした後、デスブレーダーに変身して特攻しましたw
メイジにとっては驚くべき火力が得られるので、mp尽きたときとかは変身するのがいいと思います@w@
posted by cyc at 13:43| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

1st Throne

ついに先週アップデートされた、カマエルですが
あんまり新しいことしてないのでまだよく知りません・・

前回、ウィル氏の変装を見せてもらいましたが
魔法書みたいなのを得ることで全部で10種類ぐらいに変身できるそうです

とりあえずクエをこなして猫を覚え、変身したら意外と強いことが判明
b179.jpg
シレノス兵士地帯ならハーブの出方次第では普通に狩りができました

気になって闇商人から購入できるドムナイトも覚えてみました
b180.jpg
猫の一種類に比べ、こちらはスキルが4種類もありなかなか楽しいです
早く他の変身も覚えたいものです@w@


今回はゲームのインターフェースもかなり変わっていて
とりあえずフォントが見にくいとか
HPゲージが見にくいとか(特に点滅するとヤバイ)
ウィンドウがそれぞれ独立して邪魔だとか
いろいろ慣れるまで大変そうです

他にもゲーム自体やたら重くてクリエラもしやすくなったとか
動作、特にスキル発動が妙にワンテンポずれてイライラするとか
アイテムを拾う動作が連続しなくて拾い忘れそうになるとか
あんまりうれしいアップデートでは無い気がします

新しい領地とかは、78以上でクエができるとからしくて
あんまり行く気も起きないです・・というか入れないのかな
一回ぐらい見てみたいですけど、いつになるやら


ペット関連で、ウルフなども経験値分配型になりました
アップデート前にがんばりましたが結局ウルフは47止まり

変更後はペットだけで倒しても分配され、プロフでの育成は効率悪そうです
その代わり、レベルがある程度の範囲内なら
そばに置いてるだけで、ちょっとずつ成長していきます
ペットの種類によって貢献度が違うと思ってましたが
ほっとくだけで貢献してるらしく、ちょっと意外でした

WLで少し遊んでみると、1¥2%ぐらいは増えそうです
ヒールとかしてくれないのが辛いですが、ボチボチ育てていけそうな気配

なんちゃって召喚師になれるよう、早く55+に上げたいです
posted by cyc at 12:04| 奈良 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ビフォーアフター

KSのあぶナイトこと、ウィル氏がアップデートで姿が変わっていました。
ついにやっちゃったって感じです(;゚ロ゚)

Before
b178.jpg


After
posted by cyc at 02:37| 奈良 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

2007/11/24,25ルウン・ギラン

だいぶ日が過ぎましたけど、前の戦争を振り返ってみます
自分用のメモ程度ですけど。
ブログって日を変えれて便利〜


インタールード最後の戦争ということで意気込んでましたが
土曜にルウン、日曜にギラン布告でした


土曜はBHがルウン・ゴダ・インナの3城同時防衛でルウン以外お祭り布告になってましたが
結局ゴダを選択したみたいで、ルウンの城はもぬけの殻状態
3時間、正直暇でした
以前のディオン防衛でもありましたが何もない方がむしろ疲れるような気がします


そんなわけで不完全燃焼というか非燃焼状態で、日曜に期待が膨らんでいました

日曜のギラン攻めは蓋を開けると、WCとTRのガチンコ勝負でした
初めてだったから投票したのですが、オーレンとかと構造は同じなんですね
城ごとに特徴がある物と思ってました・・

他勢力がいないため、人数差がくっきり現れてしまいましたが
やれるだけはやったって感じで、なかなか面白かったです

最初の突撃で外門破壊、内門に取りかかったところで上からの攻撃で壊滅
タワーを壊してから総攻撃って流れでそこまでに55分ぐらいかかりました

最後のタワーはさすがに時間がかかりましたが
前のアデン敗退時の差からすればかなりスムーズにいけた感じ


後で思うと門破壊は相手の作戦内だったのかもしれませんね
無布告の勢力を城内に入れようというのがあったかもしれません
内門を開けてもホールからベランダからと打たれ放題でまるっきり歯が立ってない感じ

城内にいられるとほんとに戦いにくい相手でした
人数差が大きい上、サポートがすごくて全然倒れない
無敵の使い方もうまいタイミングできっちりしてたように思います

あの布陣では運良く個別になだれこめても、盟主、英雄、OLなんかは狙い撃ちの的になりますね
あれじゃあ勝ち目は無かったな

一時はWC、Triともにサーバートップと言われたみたいですが
今では人間的にも一方は増え、もう一方は減って大きな差になってます



次から戦争自体どうなるかわからない中で
結果はともかく最後に楽しめたのはよかったです

それよりお守り二回ほど使い忘れて、経験値全く増えてないのが問題です。
77が遠い。。ましてや78なんて視界にすら入ってません
いつかは火を覚えたいですが、先にNB目指そうかなぁ
posted by cyc at 13:43| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

