2008年01月08日

12/29のゴダ戦

布告はTri対BH、初心者マークという戦争でした

ゴダはTriができたすぐぐらいに取ったことのある城ですが
それ以来いってなかったので久々でした

なかの構造は内門前にまとまった広場がない感じで
外門から入った後は、刻印場所も含めて全て左右対称な作りです


入ったのはWIZPTで、刻印監視をするPTでした
場所の配置を忘れていたのでちょうど良かったかも(ぁ

そんなわけで全体の戦況は分かりませんでしたが、覚え書き・・
開始直後、陣地を立てれないアクシデントが発生
要塞との協力関係でこうなったのか、よくわかりませんが
とりあえず外門攻略を始めることになりました。

遠距離からの攻撃と、ゴレで城壁を壊す二方向での攻め
ゴレの操縦士が早い段階で倒されてしまったのは今後の課題です
タゲマクロを連打してましたが、決まらないルーツ以外何もできない・・

ゴレを出すことで相手を縦に伸ばすことには成功し、門に張り付くこともできました


入った後は配置につきますが、ここで初心者マーク同盟が一足先に刻印を始めました
初めは攻め登録クラン同士が臨時同盟となり、こうなるとどうしようもありません
一旦城を取られました

そのあと速攻で攻め上げ刻印となりました
刻印後は主にワイバーン広場での防衛戦になりましたが
担当していた奥の刻印部屋からではなかなか動きがわかりませんでした

左右に分かれて監視をして、突破してくる数人を上から撃っていましたが
少数しか入ってこないのでうまく対処できました
なだれ込まれると数的にかなり不利だったと思いますが広場での防衛がうまくいっているせいで助かりました
プロフだとほんとにすることがなくて、座って¥の繰り返し
MPは座って休憩しているので不足することはありませんでした。

そして最後の¥をした後はドムナイトになって特攻しました
重さ制限の関係でローブ、アキュ武器でしたがファイター基準の攻撃力になるので
最前線まで出しゃばって暴れてました
意外と戦えるのが面白く、三人ぐらいは倒せたような気もします
次回は¥して重装備を着てから突っ込もうかなぁ


EPを覚えてスッカリ満足してしまった感がありますが
77になると対人に有効な、ブロックWW・シールド
そして78ではプロ火が覚えられ
また別な働きもできると思います。
ちょっと最近手を広げすぎているので
早いところ種まきを終えて、ウルフ育成も一段落させ
メイン、サブに力を入れないとって思っています
posted by cyc at 18:13| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。