2008年05月13日

過ぎてしまったGW

お久しぶりでした、こんにちは。
ゲーム内にいませんけど、今日は私がKSに入って3年目となる日のはず

ゴールデンウィークも過ぎ去り日常にぐいっと引き戻されている所です
新しいことが多いので時間は早く過ぎますが、日が過ぎるのは遅い気がします
小学生時以来の感覚でしょうか。。

さてGWは疲れを取る&旅行&買い物&リネであっちゅう間に終わっちゃいました
旅行は、石見銀山に行ってきました
世界遺産登録のされている場所ですね
まぁでもあまり知らない上に急に言われたので下調べも全然せずに行ってきました
主に見たところは出雲大社と水木しげるロードと石見銀山です。

出雲大社は本殿特別拝観というのをしていて、普段見れないところが見れてラッキーだと思っていたら
入り口でジーンズでの入場はお断りしていますって言われました(涙)
b197.jpg

同じこと言われて待たされている人も大勢・・
めちゃくちゃ混んでるわけでもなかったので入れてもらいたかったですね。
評価すべきはなんでもお金お金のこのご時世に、駐車場・拝観料が無料というところ

次は水木しげるロード。
いきなり珍ドン屋がお出迎えしてくれました
b198.jpg
ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪とかがブロンズ像になって通りを飾っています
個人的にはヌリカベが一番かわいかったですかね
b199.jpg
でっかいものだと思ったら手のひらサイズだったのが意外でした
鬼太郎とかネズミ男は実物大ぽいのがあったので脇役故にでしょうか

メインの目的地、石見銀山は間歩(まぶ)と言われる坑道跡が残る銀山地区と
鉱山町として栄えた当時の街並み地区でできていました。
(帰って調べると、街道とか港もひっくるめての世界遺産登録のようです)
b202.jpg
公開されている龍源寺間歩、この入り口の感じがよかったです
中はよくある鍾乳洞と雰囲気は同じですが
手彫り感が残る壁面と横穴の狭さには驚きました。
なんというか天井が低いのでずっと腰を曲げて歩くのがつらかったです。。

b200.jpg
一番良かったのは、羅漢寺にある五百羅漢ってやつです。
岩山の斜面に洞穴を掘って、その中に501体の羅漢像が納められており
全てが異なる顔をしているらしいですが、中はちょっと不気味でした
全部石彫りの像っていうのがここの特徴らしいです。
b201.jpg
外の雰囲気の方が気に入りました

街並みは田舎の村って感じでブラブラ歩いた程度です
昔の代官屋敷などが残っていて内部の公開もされていますが
歩き疲れたこともあって、もういいやーって感じでした

三日間で1000キロ↑を運転してひたすら疲れた旅行でしたがたまにはこんなのもいいかなーと思いました。
今度は熊野古道とかも行ってみたいもんですね
あそこも歩きまくってなんぼな感じがするので、ちょっと運動もしないといけないなぁ


リネも久しぶりに長時間遊べました。
カマエルプラスになってプロフにも魔法が二つ増えていたので
それを覚えてしまおうと簡単に目標を立てておきました。
インプルーブコンディションとインプルーブコンバットの魔法で
それぞれソウル2種の混成・マイト&シールドという効果です。

結果は魔法書をもらったり、出すの手伝ってもらって何とか二つとも覚えられました
Pisaciさんがまだ使わないからとコンディションの本くれたんですけど
出す時間が無くて返せませんでした。スミマセン
ありがとうございました!!

この魔法、持続時間が40分と長く、詠唱速度が速く、消費MPが少ない
何より、¥枠を節約できるということでかなり便利な魔法です。
さらに魔法書をクリックするだけで覚えられたりしてSPいらず
欠点はアイコンが見にくくて、この職がいるときは何を担当してもらえるとかが慣れるまでやっかいな代物です
¥役のプロフに2種類だけって言うのはちょっと寂しいですね
せめて¥だけでも大半を任せてもらわないと他に役目無いよ。。

久しぶりに戦争にも参加できました
アデン防衛戦で対WC同盟
やっぱWCは強いですね。攻撃が痛いわ数減らないわで見える範囲では完敗でした
味方の範囲攻撃もばんばん当たるのでそれで死んでることもありましたが
KS殲滅PTができているのではないかと思えるほど同じ人から何度もやられました
戦意を削ぐという意味では一番のやり方でしょうね、これも数がいてできることですけども
終わってみれば11%マイナスと言う結果でした。
アジトで復帰できているだけマシですけど、戦場でのロスが通常と同じって言うのはつらいなーと改めて思いました

あとはお城のダンジョンに連れてってもらいました
というのもKSがインナドリル城を持ってたんですね。
要塞との契約状態でダンジョンができるらしく、レイド3つを倒す所でした
地図で見るとルウン城になっており、地下監獄がこんなとこだったと思ったんですけど
他の城のダンジョンはどこと表示されるんでしょうね

他にも育てる時間もないのでウルフを進化させてみたり
ちょうどやってたネズミイベントを楽しんでました
最後の交換で上級76石が出たのにはビックリしました
今度遊べるときに金策として売り飛ばすか、そのうちS武器なんかを持った時用に取っておくかしたいと思います
posted by cyc at 23:24| 奈良 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
greeで楽しめちゃうであい掲示板実現!ここで楽しみませんか?いろんなであいをここで見ていきましょう
Posted by gree at 2010年06月06日 18:17
めんどうな出会いの手順を省いた、まったく新しい即逢いが叶う噂の出会い掲示板はコチラから!最先端のネットワークコミュニティで即逢いできるお相手を地域、目的、年代別で探せるんです!
Posted by 即逢い at 2011年05月09日 06:21
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月23日 00:42
温暖な気候のためか、マイペースな「のんびり屋」が多い松山でのんびりとした出会いを育んでみませんか?誰にでも別け隔てなく優しさを与えれるそんな素敵な異性と松山で恋しよう☆
Posted by 松山 出会い at 2011年06月02日 06:48
脱童貞大作戦!!早く童貞を捨てたい人必見!童貞が大好きな女子が集まるサイトが誕生!ドSでドエロな肉食系女子が集まるこの出会いサイトで童貞を奪ってもらっちゃおう☆
Posted by 出会い 童貞 at 2011年06月18日 18:47
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで被写体のイメージするものと撮影するもののイメージが合致しないと見る者を興奮・感動させるヘアーヌードを撮る事は不可能なのです。
Posted by ヘアヌード at 2011年07月06日 01:07
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月24日 03:17
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月01日 23:08
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 16:54
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月12日 17:21
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月07日 03:51
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月20日 05:37
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月22日 11:04
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月09日 01:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96449285

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。