2007年10月16日

頑張った!

すっかり秋になりました
朝とか駅までさむいー
でも味覚の秋、おいしいもの食べたいな


さて、最近戦争でEPの重要性を感じて
気合いを入れてハイエロ目指していましたが
先週の時点で@25%ちょっと切るぐらいでした

今月中に上がればいいかと思ってましたが
邪教に行ったり、使徒に行ったり・・・としていたら
土曜日に3%切るところまで上がりました

そういえば
b156.jpg
邪教でマジェ靴

b157.jpg
使徒でDCヘルムも出て
久々ではあるんですが、レアに出会う機会が増えてきたような気がします


最後はタフさんとウィル氏と弓弓プロフってPTで羊兵士を集めつつ
超高速で上げてもらいました 感謝感謝
b158.jpg


クエでいろいろ回って、700本を始めたのが結構遅くなりました
しかもいい場所が最初無くて
残り54個のめちゃ中途半端なところでお預け・・
ぴさちさんとか来てくれたのに1¥で終わっちゃってスミマセン


アジト戦が終わってからまた手伝ってもらいました
ちょっと声かけただけで、すぐフルPTになってうれしかった@w@
b159.jpg
残り39とか一瞬だったんですが、ホントありがとう

b160.jpg
クエを終わらせて、無事ハイエロファントになれました
b161.jpg
まさかここまで来れるとは・・
5m、めちゃめちゃうれしいゾ

とりあえずEP取って、¥枠増やして
b162.jpg b163.jpg

SEも出来るようになって、早速やってみましたが
b164.jpg
成功率82%で失敗とか
まぁ76でやるもんじゃないみたいなので早まりました
77以上上がるかどうか分かりませんが、もし上がったらリベンジしたいと思います
posted by cyc at 01:30| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

最近のできごと

b154.jpg
(・c・)
b155.jpg
(゚ロ゚;)
大物の失敗続きで、自分の運のなさにヘコんでます。


マジェ重の値段は相変わらず高いです。
金策のつもりのローブにも失敗・・
マジェ手足を重装備用に解除しましたが
値段や性能においてタラムでいいかなーと考え始めてます



さて、今期の戦争は日曜日のルウン攻めだけでした
結果から言うと、城は取れませんでした

攻めがBH、WC、TR同盟と、のだちゃん家族血盟
対するは前回攻城に成功したFesとヘルプ一血盟
とまたもお祭り的な布告合戦となりました

のだちゃん家族は宝くじレポートをされてる有名人です
参加は初め一人で途中から二人になってました
きっちり一度刻印されてました

三連休ということで参加者が少なめでしたが
これはどこも同じ条件でしょう
TRでもいつもより少なめだったように思います


新調したPCは、一度クリエラした程度で快調に動いてくれました
影や背景効果やフィルタリングは消してましたが
するすると動け、今までとは違った視点で楽しめました
ラグ死がないと案外生き残れて一度しか死ななかったのも驚き。

今回は迷うことなく動けましたが
相手の次の動きを読むまではできません
少し先を見据えて裏をかける動きをするにはどうするのか
とか、考えながら遊んで行きたいものです。


それから魔法武器でのルーツは格段に成功率が上がるので
アキュ武器にSOMかDFH辺りが欲しいくなりました
Wizはやらないのでもったいない気がしますけど

こだわって作ったセパを手放して考えてみようと思ってますが
人気武器との大きな差がありなんか損な気分
というか、売れません。。

色々欲しいものができたけれど全然余裕がないので
真面目に稼いでいこうと思います
posted by cyc at 00:40| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

念願のPC

が、やっと完成しました!


前のはケース付属の電源で、音がうるさかったですが
今回はちょっと高めの電源にして
CPUやVGAの冷却も取り替えて、静かなものにしました
それで組んでみるとかなり静かに仕上がりました
これだけでも作り直した甲斐があるってものです


ある程度ソフトを入れ直して、設定とか覚えてる範囲で戻して
とりあえず完成です
昔のHDDも一つはそのまま繋げたのでほとんど整理してません
あと一台どうしたものか


まだリネは入れてませんが土曜はならしで遊んでみるつもりです
戦争もどんな感じで動けるのか楽しみです
posted by cyc at 19:57| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

PC改造計画中

結構前からやろうやろうと思いながら先送りになってた計画を実行しています

改造って言っても、今使っているのが5年目なので
8割方買い替えが必要なのです

いろいろ見比べる毎日を過ごしてて思ったのが
メモリーやHDDは昔よりずいぶん安くなってること
容量だけでは比べられませんが、半額以下になってました


日々の検索の甲斐あって、形が見えてきたので色々買い集めてました
最初、使える物は使い回して安くあげるつもりでしたが
結局、ほぼ一通り揃ってしまったような。
お陰でお金も吹っ飛びました


組むのは直ぐでも、ファイルの整理とかどうしよう
余分なHDDなんて買ってないし。。
この際片っ端からDVDに焼こうかな〜焼きテスト兼ねて

あと必要なソフトもこの機会に整理、アップデートしないと・・
無駄に64bit環境に変えてみましたが
まだ対応してないソフトが結構あるみたいですし

データ整理も今しないとほったらかしが目に見えてるので
まだしばらくは遊べなさそうです

次期戦争には新しい方で参加できるよう頑張ります
posted by cyc at 14:55| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あーあ・・・

b153.jpg
posted by cyc at 02:27| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

アツい戦争でした・・

けれど参加人数多いとグラフィックLowにしても、もうコマ送り状態
今までは結構耐えてたはずが、さすがにもう無理くさい・・・


まずは土曜日のアデン戦、TR同盟vsBH、LC+Halloween
BHはかなり人数多くTRと同数か少し多いぐらいでした
まとまった突撃はかなりの強さがあったように思います

LC側は40人ぐらいだったでしょうか
攻めのタイミングをあわされるとなかなか厳しい物がありました
単一同盟でない場合、動きに統一感を出すのが難しいみたいです

結果はTRの防衛成功に終わりましたが、
最後外門を壊された後のホール防衛はなかなか危なかったように思います
狭いところで重い重い
最低FPSいれないと全然動けませんでした

戦績は5End
逃げてるつもりが敵の真ん中に突っ込んでたり、自分で笑えた・・
あとこの日はTOWを貸してもらってて、かなりルーツの成功率が上がってました
WIZしないからあれだけど、ある程度の魔法武器欲しいかも



日曜日はルウン攻めでした
最初WCとガチ勝負かと思ってましたが、蓋を開ければ凄いことに
WCvsBH、Fes、TR、LWとめちゃくちゃ攻め多かったです

残念ながらもうカクカクで、常に最低状態にしてました
周りが見えなくなるので、取り残され死が多かったかも
各布告同盟が一度は刻印してましたがTRは中間勝利もなく終わりました

レイドが暴れててかなり面白かった・・
範囲スキルのあるOLは格好の的になるのか、何度も追っかけられてるのを見ました

あと地形が分からず迷ってしまいました、というか聞き間違え。
二階っていうのを城と刻印部屋を間違えて外郭うろついてました
普通に考えれば攻めてる最中に外郭まもっても仕方ないのになぁ

結果は最後24分前ぐらいに刻印成功したFesが勝ちました
戦績は4End
二日とも死にまくりでした

でも初めての城に行けてよかったと思います
カクカクで動けなかったけど楽しめました


次回も面白くなりますように
はっ、PCなんとかしないとどうにもならないゾ
posted by cyc at 09:16| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

やってしまった。。

昨日は土曜日ということでPTにでも行ってみようと思ってました
凶星槍っていうのでバフ募集があったのですが
クラスチェンジしている間に埋まってました・・

で、また巨人ソロでもしようと思いましたが異教徒槍って言うのがあったので行ってみました
デスト3、プロフ、シリ2っていう構成
2セット引ける位置があったのでそこを拠点に、そこそこ狩れてました

そのうちに、停止していたBOTが動き出して一人旗付きのグラが近づいてきました
で、ここは使徒マラソンと系統が同じmobなのかスリープをしてきます
それをWSで後衛の人たちが起こしてくれてたんですが
紫になったとたんにスパーンとまずはプロフの人がやられました・・

普段はこういうの無視するんですが(プロフで何も出来ないし)
他人がやられたからか、むかついて殴ってました
一度目は逃したものの、懲りずに狩りしてて2度目に来たときは
ちょうどFが入ってたのでしとめられました
b150.jpg
全キャラ初のPvP1が・・。
一度はBOT消えたのですが、その護衛だけうろちょろして
その間にも後衛の人がばたばた倒されて
追っかけてるうちについにアカネになっちゃいました(;゚ロ゚)
b151.jpg
初のPK1

メインクラスでは体験できないことなので、なかなか複雑な気分
相手がBOTの護衛なので罪悪感はないですが
くだらないことで変な数値もらってしまったなと思ってます


後で聞いていると、PTLだったプロフの人が以前にこのBOTとゴタゴタあったみたいでした
名前が英語なので覚えられていたのかも、ということでしたが。
はっ、私も名前英語ですけど・・

こういうの初めてで手こずりましたが、慣れてる人は上手にするんだろうなと思います
良い悪いは別にPvPとか即座に対応するのもゲームのうちなので
なんでも上手くできれば、とちょっと考えさせられました。

ちょっと嫌な内容だったのでフクロウでも見て和んでください(謎
b152.jpg
楓さんに教えてもらいました。ルウンの村とお城の間にいます
夜には目が赤く光るそうです(;゚ロ゚)

温泉の伝令(NPCだけど)とかこういうフクロウみたいなものを
もっと増やして欲しいです・・
posted by cyc at 11:48| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

再始動

気分転換の旅行に行ってて、ほんの二週間ほど休んでいました
今年は残暑が厳しくて、行く前よりむしろ帰ってからの方が暑いような気がします


短いとはいえその間に抜けたメンバーや戻ってきたメンバーがいたり
レベルアップしてる人がいたり日々変化があります

戦争も三城同時布告で、熱い戦いがあったみたいです
結果はアデン一城所有に変わってました


戻って早々、デスト用のマジェ重製作に取りかかっています
グローブの図を買い取り、勢いでポチっとしたら成功できました
b148.jpg
図が高かったのでラッキー!

調子いいので次あたり怖いですが胴体に挑戦の予定
のはずが靴の図販売を見かけてポチってみました
b149.jpg
案の定、というかなんとなく予想通りの結果になりました
でもこれで次に重をポチれば・・グフフ

実はデストが61になっていて早く作りたいー、って気だけが膨らんでますが
図の売りがない!
おまけに少し前に18-20mで取引されてたものが30m売りまで出てくる始末
数が少ないのは分かるんだけどボッタクリ価格です
しばらく我慢が必要かもしれません・・・


さてA装備に変わるとアクセを共用できるので、倉庫の圧迫感が少し解消しました
武器の方は今の狩り場を卒業するまでは財布に優しいBでいこうかと思います
SSの値段、今やAとBでは二倍の差があるので。
posted by cyc at 18:43| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

久々に来たああぁ

2週間ほど更新をさぼっている間に9月にもなり、
ずいぶん秋らしい気候になってきました
それでも、日中はクーラーが欠かせませんけども。


さて2週間さぼっている間にも、どんどん遊んでいて今やデストが60になっています。

40代は結構狩り場に苦労しましたが後半からFVで種植えしまくりで
かなり早く上げられました
人気のない種は精算できますが、人気種はなかなか・・
倉庫に不良在庫が貯まってきています

そして50中頃から巨人のソロ槍をして荒稼ぎ開始
あそこは、経験値&アデナがすごいですね
後クエアイテムもそこそこ儲けられますが、
私の場合図に交換する時の運がありませんw

50後半から無茶狩りに磨きが掛かり、
フレンジー・ガッツごとに二部屋ほど狩り尽くせるほどの火力
WLと比べてスキルに華がない というか種類も少ないし・・
ただパワーで押している感じの狩りです。
槍だけするなら断然WLがおもしろいw
ただし、デストは両手剣持って普通のPTにも参加できるのが大きいです

荒稼ぎで儲かってはいますが、あり得ない位死んでもいますw
スタン=死みたいな感じですし。
それでも、1回の引きでデスペナ分は戻る位なので痛くはありませんw


そんな中、いつものようにソロをしていると
「イベントリがいっぱいで拾えません」ってログが並びました。

巨人っていろんな素材も出ますし、武器やアクセのコアも色々出るので
毎回イベントリ満タンになりそうなんです
で、何が落ちてるのかと見極めて安いやつを棄てたりします・・

このときはクシャンベルクって文字が見えて、
イベントリにはすでに刀身があるからおかしいなーって思ってたら
落ちてる物に、刀身って文字がありませんでした・・・(;゚ロ゚)
これは、、、武器ドロップ!!!
周囲に響き渡るお知らせの文字
b147.jpg
キタアアァァァァ

正直、これまでレアなんて出てないのでもうほんとに嬉しかったです・・
遡るとレア出たの、C3ぐらいにシリでC鈍器出した以来だなぁ多分
とはいえ超久しぶりに、超特大の幸運をもらって大満足です。

他にも、メアローブの製作に成功したり、なんだかレア運絶好調な感じです


この勢いで一気にA装備まで行きたいなぁ
posted by cyc at 23:01| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

執事しねしね団、メンバー募集

いつも私はお風呂とかで席を外すときにリネ落とすの面倒で
アジトの隅っこに座ったまま行くことが多いです。


今はイベント中で関連のアイテムが色々出ます。
中でも一度登録してしまえば使わない錬成陣がありますが
持っていないクラメンのためにアジトの床に置いておく優しい人たちがいます

この心意気はとても感心なのですが、置く位置がわざわざ私の周りなのです。
邪魔にならないように端っこの隅に座っているのに、戻ってきたらゴミを撒き散らかされてます(・c・


今日も定位置に座っていましたら、ボトッボトッとなにかが落ちる音が聞こえてきました。
中身いないと思って棄ててる人がいるなーと思いつつ顔を上げると
そこには、

b143.jpg

ぴさちさんがいましたよ。
なんか置く場所間違えたらわざわざ置き直しておられました。

b144.jpg

うまく置けたみたいで満足げに去っていきます。
この姿、まさに魔女!!

b146.jpg
魔女の帽子(顔デカ)が似合いすぎです。


そんなぴさちさん率いる、執事しねしね団では
団員を絶賛募集中です。
b145.jpg
posted by cyc at 02:42| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

