2007年08月13日

サブクラス

暑い日が続きますね・・・
クーラーのきいた部屋で冷えたオレンジジュースをがぶがぶ飲んで
最近おなかの調子がよくないです。
いくら暑くても、アイスやジュースはほどほどに

75になってから、羊のクエを進めているだけでもう15%くらい稼げています
案外74からの経験値の伸びに差がないのかもしれません
この調子でとりあえず76に早くなりたいところです。


さて、75のサブクラスなどを取るためのクエストで武器が高いと書きましたが
まずは武器を何とかしないと、と思って作ることにしました
手持ちにベリオンセスタス60図とコアがあったんですが
素材の種類を考えるとハザードボウの方がお手頃な様子。
なので、クランコにあったハザ60の図を売ってもらいました。
コアはウィル氏が5つくれて大助かり
素材も少し高めで急いで収集してミニさんに工房をお願いしポチッとすると
b137.jpg
じゃじゃーん、出来上がりました。
ハザは以前にもクランコの図で挑戦したので2連勝です

そして、しばらく見なかった70レイドが土曜日にあったので
国立墓地>傲慢の塔とクエを進めることができました

バイウムへのタッチもちょうど沸いていたので楓さんにゲートで召喚してもらって行ってきました
b138.jpg
謁見自体2回目です。前はレフト君主催の討伐PT

が、ここで事件がw
b139.jpg

へましないように少し離れてWS撃ってリターンしたんだけど。
解説はこちら
b140.jpg
最後の最後でやっちゃいましたw
まぁいい思い出になりましたが・・

一応GMコールなどもしてみましたが、「ゲーム内の(ry」
期待はしていませんよ。
無事A武器(サブやWLで使い回せるハルバートにしました)もゲットしました

あとはサブを出すためのクエストで試薬は
ウィル氏、Picさんに手伝ってもらってタフさんに足りないの売ってもらって
DVCは戦争後に行ってきました。
ちょっと声かけただけでフルPTになるほどの人が来てくれまして感謝感謝です
最初に1匹目で出るかもと言ってたんですが、ほんとに出てしまい・・
わざわざ来てもらってありがとうございました!

サブクラス、色々変わって遊んでみました。
ハリケーンとか結構新鮮だったり、町中UDしてみたり、DAで町の外出て死んでレベル下がったり
ちらちら見ましたが当初の予定通りデストになりました。

b142.jpg
おしゃれ装備なハズのドワチェーンがこんなにひどいんですが
Bグレまでこれで行きます・・・

あと精錬もしましたら、46石でスキルが付きましたw
b141.jpg
ハイドロブラスト 槍だし詠唱遅くて意味ないんですけど
遊びで使えるやー
posted by cyc at 10:33| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

さらなる高みへ

日曜日のことですが、なんとか75になることができました
最後ペアで上げてくれたタフさん感謝です。
b136.jpg
いやはや今回も激早でした
悲鳴の沼クエや、羊クエをしながら毎日PTしてたら案外早いもんだなぁ
しばらく早く帰れそうなので、さらに上見て頑張りたいところ。


さて75と言えばサブクラス なんですがそれまでにクエがあります。
前のイベントで私も含め75ラッシュが続いてるみたいで
必要な武器やクリが高いし売ってないしでなかなか大変
おまけにピュリの値段が上がってしまっててサムサムも高く・・
サブになれるのは嬉しいですが、所持金吹っ飛びそうです

サブの職はデストかダンスがいいと思ってて、今ダンスしてる人が2人いるので
デストになろうと思っています。
槍もできて、普通にATKもこなせて万能な感じ

しかもWLの装備を使い回せるしちょうどいいと思ってます

レイドPTってなかなか見ないのでまだしばらくはかかりそうですが
楽しみに待ってようと思います。


そんな嬉しいこともありましたが、悲しいこともありました
以前、シリエルメインで遊んでた時にめ組ってクランにお世話になってました
そこでテンプルナイトでみんなを支えてくれてた、まつりまにあさんが土曜日に引退されました

シリエルで35の時からクルマとかでずっとわいわい遊んでただけに
かなり寂しいものがあります。

一時休止され、最近はシリエルやWIZもやっておられたみたいで
繋がりが薄くなってたのも悔やまれます。

また戻れることがあればいつでも声かけてください
最後に赤いマスクを頂きました
ずっと大事にしていきたいと思います
posted by cyc at 20:21| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

3度目の正直!?

昨日はまたまた2城同時に布告があって、しかもアデンはWCという
すごい熱戦の中なんとか2城同時防衛を成し遂げました。
同盟の人たちお疲れ様です!
混成PTに入っていたため、最後オーレンの奪還へは行けませんでしたが
そっちの方も頑張ってくれて、名声下がらずにすみました。
今日は布告がないということで、ゆっくり昨日の余韻に浸っておきましょう。


さて、これまで2回にわたってソウルセパレーターの製作に失敗している私ですが
なんか拘ってしまって、3回目に挑戦することに決めていました。
2回失敗した時点で、最近の素材高騰の影響もあって現物買った方がよかった訳ですが
ここは意地でも作ってやろうと・・・。

今回は人気種の荘園は時間が合わないためできなくて
合成コークスや純白の研磨剤など値の張る素材を全て買い取りました
ただ、研磨剤や鉄鉱石などの地味に高い物はゴーヤーを栽培する過程で
結構貯まっていてかなり助かった感じ。


当のゴーヤーはイベント期間中に39にしておいて、その後クエをこなして
無事アカデミーを卒業させることができました。
b133.jpg

これからまだまだトーテムスキルを覚えていくおもしろい時期ですが
しばらくプロフの75を目指すので封印しておきます。


話がそれましたがセパの素材集めを終えて、クランのマエストロMinimumさんに製作をお願いすることに。
ログが残ってなくて失敗の後の方が・・・とか言ってくれましたが
やる気MAXになってたのでポチッといっちゃいました
b134.jpg

やっと3度目にして成功することができました。
ミニさんが何かお祈りしようとしてくれたみたいなんですがもう見えてませんでしたw
窓を表示させてすぐポチッとするのが私のやり方ですので(・c・
まぁ成功したので良しとしてください・・
コアを譲ってくれたいちごさん、ジョオさん、ウィル氏
最後素材を売ってくれたタフさん、レフト君、そしてクランのみんなに感謝です。

かなりのお金をこれに取られた感じですが、ソロ・戦争中はしばらく盾持って頑張ろうかと思います。

せっかくなので精錬もしてみました。
70N石でやってみたところ、
b135.jpg
クリティカルアップが付いたので満足です。

次は防具でもつくろうかな〜
posted by cyc at 13:15| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

2倍期間終了〜

週末三回分のイベントも全て終わりました
最後の期間はPTにも恵まれて74になりました
b132.jpg
スキルを取り終わってもSP16m余ってるとか・・
76のスキル2つ取れる状態ですよ。


まったり遊ぶ身としてはこういうイベントはかなり嬉しいですが
時間が取れるかどうかで差が開いてしまったのも事実。

過疎ってるリオナですら、狩り場の取り合いでやる気のなくなった人も多いですし
狩場のmobが二倍いるとか、二倍スクが支給されるとかの方が平等にスムーズにいけた気もします
次回があるなら検討してもらいたいものです

というか二倍の環境に慣れて、普段がマズい>やってられない
にだけはならないで欲しいです


最終日は75クエもあったようで、クランから3名と同盟から2名かな参加していたようです
おめでとうございます!
一緒に行ければ良かったんですがさすがに無理がありました
あと60%ほど 来月目処に上げれたらと思っています
posted by cyc at 10:33| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

Pisaciさんの東北弁講座

えー、最近誤字がすっかり板に付いたというか
どんどん変換文字が変になって行ってるcycです。

世間では経験値アデナ2倍イベントもあって
いよいよゲームとして末期に来ているのかもと思ったりもしてるのですが
私としてはこの機会にもりもりレベルを上げたいところ。。
本音を言えば先月とかの方がよかったんですけどね・・・
まぁ遊べるときだけでも頑張って行こうと思ってます


さて、ぴさちさんのブログではずかしい誤字が晒されていたわけですが
なんか悔しいのでこの前教えてもらった東北弁講座を紹介したいと思います。
誤字と違って役に立つことがあるかもしれません

東北弁は聞き取るのが難しいですよね。
同じ日本だというのに地域ごとの特色が現れて楽しいです
昔、東北へ電車の旅行に行ったときにおばあさんとか話しかけてくれたんだけど
ほとんど分からず笑ってただけの記憶があります・・・

では行ってみましょう

b129.jpg
絶対分かりません
わカンネ って感じです・・
いきなり食べてけーーって言ってるように思った私でした。

他に、「えんずくらしい」っていう言葉もあって
何かがしっくりこない時に使うようです。
b130.jpg
だそうですが、これもさっぱり分かりませんでした

んー日本はひろいなぁ
以上ちょっとためになる東北弁講座でした(;゚ロ゚)


おまけ

普段のぴさちさんはこんな人・c・
b131.jpg
ヒーラーがシリ1で沈黙掛かったときです
カナ打ちされてるので焦ってるときは暗号が飛び出しますw
雰囲気和ませてくれるいい人ですよ
た・ま・に、怖い発言してみんなから恐れられてもいますけど
posted by cyc at 04:27| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ゴーヤー

の栽培を始めました
って言ってもリネのオークキャラです
b124.jpg


色んな職をやってきましたが、あとやってみたいのは
踊りか歌、デスト、タイラントかグラで
トーテムスキルを色々使える、タイラントに手を出してみました。

実は最近クランの若手でレイドいってみよう企画があったので
b125.jpg
急いで育成してました

最後ちょっと7サインに登録しておきたかったのもあって、ウィルさんに寄生させてもらい
クエもなんとか終わらせて無事モンクになれました
b126.jpg
今は転職祝いに幻影武器引き換え券を15枚ももらえるんですね
b128.jpg
太っ腹だなー

D装備は全部処分してしまったので、ちと困ってたんですが
ヂョオさんに手伝ってもらって、誓い装備も無事ゲットしました
b127.jpg
結構性能がいいので十分二次転職まで通用します
なんか服の色が微妙で宇宙服みたいですが。。

早く色んなスキルを使いこなせるよう頑張ります(;゚ロ゚)
posted by cyc at 21:49| 奈良 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

レベルアップ〜

ついに土曜日、73になりました!
今回は1ヶ月半かかりましたけど
いよいよ上がりにくいって言われる域なので次はふた月はかかるかなー

SSは撮り忘れ というか外してしまいました。
というのも最近SSを撮ると5秒以上復帰にかかって
しかも撮れる画像はタイミングズレになります
連続して撮ると結構いけるものの、最初の一枚が辛すぎる状態です

さすがにそろそろPCのパワーアップを狙ってるのですが
なんせ古い物なので、CPUやグラボを差し替えることができません。。
総入れ替えになると結構値もはるので、まだ動いてるからいいかって気も・・・
そんなんで、なかなか踏み出せないのが現状
まぁ贅沢言わなければ十分なので今のままだと財布にはやさしいのですけど。


今週末はアンタラス討伐に参加予定です
初めてなのでかなり楽しみ!
SSは撮れそうにないけれど。

週末の戦争
posted by cyc at 10:05| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

水無月

となりました
最近は梅雨って言っても、雨があまり降らなかったり
ものすごい集中豪雨があったり
じめじめしないから過ごしやすくていいのだけれど
いよいよ異常気象が表面化してるのではないかと思ってます
梅雨入りが異常に遅いとか言われてる今年の梅雨はどんなでしょう



平日のリネは短時間でやった感のあるハッチ育成かWLで遊んでいます

ハッチはやっと43になったところで、ストになるのはまだまだ先だけど
ちょっとずつ育てていきたいとおもいます
そのうち時間があえばハッチPTにも行ってみたいな〜

WLはやっとこ55になりました
暇な時用のキャラが順調に成長しています
ショックスタンプを覚えましたが
普通の狩りだと今まで通りサンダーストームの方がダメもあっていい感じ
発動は早いですがイマイチかかりが悪い感じです
まだあまり使ってないのでなんとも言えませんが

リヴァイバルの方は使おうとはしましたが条件が合わず不発に終わったり
発動中にぼこられて死亡したり。
アジト¥込みで4000程度のHPなので200以下でないと発動しません
結構シビアだな〜もうちょい使えるかと思ってたんだけど
スキルを覚えたせいで今までの狩りでは物足りなくなって
全引きして死んでみたり、まとまらなくて死んでみたり
やけに死亡回数が増えていたりしますけど楽しく遊んでます

メインのプロフはPicさんに温泉ペアへよく誘ってもらってだいぶ稼いでいます
73を今月中に達成できればいいかなーと思いつつ
昨日はPTに入れたりして14%の荒稼ぎ
頑張れば来週にはアップしそうな感じです



前回の戦争結果でも載せておきます
posted by cyc at 22:43| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ドッキリは勘弁

昨日も帰るのが遅くて、inしたのは日が変わってからでした
1¥ほど槍して寝ようと思ってたら
pyりまくって死亡
アデナ回収に向かって、もう1¥遊ぼうとしたら
この前サブになったばかりの白蜜蜂さんがこられました
しばらくするので一緒に狩ろうと誘ってくれました
なったばかりっていうのは私が気づかなかっただけで
もう60になってるんですね@@
サブはデストをされてます


54でまだC槍だしちょっとドキドキしてましたが
いわゆる巨人東槍ってやつを二人で捌けてるのがすごい・・
アキュいれても結構外してて寄生させてもらってました(ウマウマ

あっという間に30%稼いでました
次ちょっと遊んだらショックスタンプ覚えられそうな勢いです


解散してから事件は起こりました
フリンテッサっていうボス討伐を同盟主催でやるらしく
参加予定のヂョオさん(踊りで指名されたらしい)が歌5曲とのあわせかたを練習してるのを見てました
HP増加歌で8000越えとか聞いてDEの癖にって言ってたら
実はヘルス二刀を用意してたらしく、ちょっと借りてWLの最大値みてみようとしたわけです

ぽいっと投げ捨てられた二刀に飛びつくワタシ

悲劇は起こりました

荷物をがさごそやったんですが一番上にあるはずの武器がねえぇぇーー
本気で焦って変な汗がじとーって出てきますが、肝心の二刀が出てこない
ハハーン、噂のタブ開きで治るやつだと開いてみるもでてこない
ここでちょっとログの確認。黄色い文字がないのです
b121.jpg
お知らせはきちんと出てたんですが。

仕方ないので、ヂョオさんに伝え、ログ見てもらって出てないのを確認して
久々のGMコールをしました。こういう時に限って待機12人て!
仕方ないので待ってたんですが
対処法にリスタを試してほしいって書いてあったので
これを試してみて、無事アイテムが見えました。
ふー・・マジ焦りました
ヂョオさんにも変に気を遣わせてしまったし。

焦りすぎて装備はしたけどHPどんだけ増えたか見忘れました
もうね、心臓に悪すぎだからこんなドッキリやめて下さい(涙
posted by cyc at 21:14| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

バトン

が来てしまいました。
執事しねしね団、団長のPisaciさんからです
さて、初めてな物でなかなか緊張しますけど行ってみましょう


1)回す人

うーんいきなり難題だ。
ここは最近忙しくて深夜にinされるアトさんにお願いしよう・c・

2)名前は?

cyclamate(シクラメイト)
キシリトールのガムを食べてるときに作ったキャラですが
名前が取れずに人工甘味料ってググって見つけたものです
クランの人にはcycとかしくたん って呼ばれてます・c・

3)おいくつですか?

レベルは72です
r)平成生まれではありません。

4)職業は?

プロフィットしてます
あと別キャラのWLも楽しんでます
r)学割がまだ使えます

5)趣味は?

mobの群れにフィアーすること、失敗ばかりの60%製作
r)ネットサーフィン(死語? 無駄知識を調べるのが好きです

6)好きな異性のタイプは?

ヒューマンでお願いします
r)自分を持ってる人

7)特技は?

最近PCがアホなせいで、誤字が多いです
r)まとめるのが得意です

8)資格は?

誤字検定3級
r)運転免許ぐらいしか・・

9)悩みは?

レベルが上がりにくいのと野良PTがないこと、戦争でフィアーが使えないこと、ぱっとした専用スキルがないこと
r)やることが多くてなかなか早く帰れないこと、朝がつらいこと

10)好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き 魚料理、果物全般、駄菓子、ポテチ、アイス、チョコ

嫌い 脂身の多い肉、だいぶ食べられるようになったけど貝類、パクチー

11)あなたが愛する人へ

いつまでもあなたのままでいてください

12)バトンを回す方の簡単な説明

最近身も心もすっかり緑になってしまった、DEお姉さん


ふー終わった
なかなか大変なものですね。
リネブログでおもしろ画像で質問に答えてる人がいて
たまに見て楽しんでますけど、すごい才能だと思います


思い出したかのように勝手にリンクを増やしてみました。


しばらくはハッチ共々レベル上げに専念してみようと思います。
posted by cyc at 23:32| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

