2007年05月29日

ね、ねむい・・・

週の始まりだというのにこの眠さ・・。
徹夜なんてするもんじゃないですね
しかし、一日で音を上げるなんて年をとったなぁと実感するばかりです
中高の試験期間なんてもう耐えられそうにありません


昨日はいろいろありました
ZARDのボーカル、坂井泉水さんが亡くなられたり
農林水産省の、松岡利勝大臣が亡くなられたりと・・・。

ZARDは好きなアーティストでもあり昔から聞いていたわけですが
残念でなりません。
階段から転落したということをニュースで聞きましたが
変な憶測などせずに、そっとしておいてあげて欲しいと思うばかりです。
いろんな検証とかは警察のする仕事。
報道関係が出しゃばってくるのはいやですね

また、農相の自殺については事をはっきりさせないで逃げた。
これに尽きる気がします
死を持って償うとか、意味が分からないです
悲しむのは家族であって、だれも喜ぶ人なんていないのに

最近の日本は責任という物を軽くとらえすぎていると思います
日本人として自信を持った生き方ができればいいなと思います


死人に口なし
お二方の冥福を祈るばかりです
posted by cyc at 18:46| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

しばらく不在です。

ちょっと諸用で四日ほど旅立ちますので

最近経験値増えてないのが悔しいところ
今月に73とか余裕で無理ぽいなぁ

昨日のオーレン戦も準備におわれて行けたのは最後の10分
WLでロスタイムだけですが行ってみました
待機部屋にスクで飛ぶと、ひとがいっぱい
全然状況が分かってませんでしたが、刻印部屋を制圧されて
最後の突撃で相手のギリギリでの刻印を阻止する作戦

刻印台の下に潜り込んでスキル使いまくってるといつの間にか死んでました
前のままなら攻撃があたるのかな
とにかくスキル連打の近くの人を殴るので精一杯
ログも見れてませんでした
結果は刻印つぶしに成功して防衛成功です
IK2を出した人がいるらしくそのおかげですね


内容はWC同盟とのいい勝負だったらしく、
なんか終わった後みんな興奮気味で満足気でかなり損した気分
お祭の最後に行ってみたけど、みんなのノリに着いていけない感じ
なんかちょっと寂しかったなぁ

次回は最初から参加したいところです。
それでは行ってきます(・c・ノシ
posted by cyc at 09:17| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

祝、復活!

昼間はさすがに汗ばむような日差しになってきましたね
相変わらず日が落ちてからは肌寒く感じることも多いですが


さてポモナイベントもドロップ期間を終え、余韻を楽しむ程度となりました
大きいのはを一つあけてみると、それからはDスクが大量にでてきました
なかなかネクターがでなくて、小さいのを三個割りましたが全てPOTでした
運悪すぎです。

最後何とかデカいのを割って何かしら当たりを引きたいと思ってて
手伝ってもらったんですが、不良から瞬間POT9個、WWPOT12個しか出てきませんでした;
足りないのを買い取ったから大赤字だ・・


いたーい製作の失敗により精神的にも財布的にもスッカラカンになってしまいましたが
リリスイベントですこし財布は暖まりました

つぎは槍師復活のために青重に手を出そうと思ってて
ちょっと余裕もないので、青ローブを売ってしまったお金でなんとかいけました

それにしても重装は最近値上がってますね・・
24mのを23.5mに微妙にまけてもらって買えました
移動アップはあんまよく分からないけど、スリルファイトでもそこそこ速く走れてます
DEX-2の影響で攻撃速度が9も下がるんですね
(ヘイスト1、BS2、スリルファイト1の状態で)
これが結構痛いような。
攻撃遅くなる>回復量が減るっていう致命的な状態に
HPが増えるだけのフルプレも結構いいかなーと思えてきました
まだ勘が戻るまではボチボチ行こうと思います


プロフのレベルの方は先週の金曜日に72になってます
72のスキルはBTB6以外大したものがないですがこれでアジトの執事¥に追いつきました
次74でレジ闇聖とG系がアップします
パッシブの方も回復アップがあったりと
すごい固まってるので楽しみです
SPの方は21.6mほど貯まってて、覚えても13mぐらい余りました。
既に74のも覚えられるのではないかという勢いです・・・

今月中に73、そして来月には74目指していこうかなー
posted by cyc at 11:14| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

もうやりません。

豚イベントでもらえたCDAIで
b120.jpg
ぐふぅ
やはりOEなんてするものじゃあありませんね


そして2ヶ月ほど前に悔しい失敗を喫したソウルセパレーターですが
荘園とかがんばってなんとか2度目の挑戦ができるほどになりました。
いつのまにか高くなってるAクリは売れないDC重を砕いてもらって用意して
製作露店は・・・
あ、前失敗したお店だから次は大丈夫かなーと思って
ポチッとやってみると

b119.jpg
しばらく立ち直れそうにありません。
OEも60%製作もなくなればいいのに!!!
posted by cyc at 09:31| 奈良 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

知らない内に…

ちょっとGWまでリネは出来ないと思われます。
しばらくはおとなしく素材の買い取りでもしておこうと思います

昨日ちょっと久しぶりにリネを起動してみました
地域掲示板を見てみると、Trinityがオーレンとアデンを取ってました!


しかも、KSがオーレン城主になっててビックリ
素直に嬉しいですが、自分の出ていないときだったのが悔しい所。
今回は参加者多かったのかな〜?
いろんな方のblogで戦争記事が出てくるのを楽しみにしていようっと
posted by cyc at 19:24| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

週末不在です

ちょっと忙しいのでなかなか時間がとれません
すっかり桜は散ってしまったけど、また最近寒い日が続いてますね
たまにエアコン入れないと耐えられないくらい
体調には気をつけなければ・・・


最近戦争のことを書いてませんでした
前期は半分しか参加できなかったので、書くほどの内容がないのです。

状況だけでも書いておこうかな
現在Trinityの所有する城は無くなっております

前々回の戦争でアデン城落城
前回の戦争でオーレン城も落城という結果です

どちらもたくさん英雄を有しているある同盟が絡んでいるわけですが
なにやらこちらの同盟を執拗に狙っている感じがしないでもないです

ゲーム内BBSで何かあったそうですけど、直接見ていないのでノータッチで。
某掲示板ではどうなっていることやら

数でも、レベルでもかなり差があるので
今すぐひっくり返すのは無理でも
いずれは対等に渡り合えるようになるのかなぁ

いつもそこが関わると負けるっていう構図も面白くないし


時期的な問題もあって同盟内で休止される方が結構いるので
まぁこれは相手にとっても同じかもですが
しばらくは勉強も兼ねていろんな場所を攻めていきたいです
攻め側の方が気楽な感じがしますし

今回は両日攻め側になるので楽しみなところです
と言いつつ、今期は両方参加できそうにありません。。
まぁまた今度頑張ろうっと



そういえばイベントが始まりました。
ちょっと新しい感じですが、韓国でも節分の日辺りにやってたやつですね
豚を専用弓に付いてるスキルで倒してアイテムを集めるもの
装備の弓は+がついてたりしてOE気分が味わえます
これはいいかも。
買った弓は+15と次の日が+19でした
最高20までらしいのでなかなかいい線いってます
真っ青と真っ赤を味わえました。
1日にサーバー内の1キャラだけが三張りだけ買えます
幻影武器扱いで、一張り一時間だけ使えます

ちなみにタダではなく2007アデナします
時間的に多少平等感のあるイベントだったり
このシステムは他にも使っていってもらいたいものです
私の場合、確実に余っていきますけど・・


それから最近減ってたBOTがアカを作りまくってイベントアイテムを集めてるとか
せっかくの取り締まりも詰めが甘いような。。
BOTに儲けさせてたら何もならないのになぁ
posted by cyc at 21:14| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

精錬

新しい時代への繋ぎとも言うべきインタールード
変更点の主なところは前に書きましたが、その一つの精錬
気になってたので、さっそく試してみました
早めの段階で2つ取れて少し儲かったので。

とりあえずドラスレに何か付けようと49ノーマル石を1.1mで購入
必要材料は武器、生命の石、Cジェム20個でした

希望はフォカとか重量二倍とかクレとか
そんなんいきなり付いたらすごすぎなんだけど
まぁなんでも付いたらいいやぐらいの気楽な気持ちでポチっと

精錬画面、なかなかドキドキしますね・・・
b109.jpg
これが
b110.jpg
こうなって、精錬完了です

うーん微妙なものが
b111.jpg
まぁOPつけるより格安でつけれるのでありかな〜
命中も実用的な効果だし
体感はほとんど変わりませんが。


で次の日に、46ノーマル石が800kであったのでつい手を出してしまいました

ポチっとすると
b112.jpg
うーん微妙。
まぁこっちは持ち替えするだけだしなんでもいいんだけど
贅沢いうなら詠唱アップかパッシブのクレリティが欲しいいいいい

何度でも付け換えれるぐらい余裕ができたら狙うかもしれません

これで私の精錬チャレンジは中断されるはずでした
posted by cyc at 15:38| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

インタールードスタート

やっとこ50%までこぎつけました
71になるとMP回復が楽になるらしいので早く上げたいところだけれど


リネは先週火曜日からインタールードに変わりました
大きな変更としては、太古の島という高レベルな狩り場が増えたこと
精錬と呼ばれるオプション+なシステムが追加されたこと
そしてmobのAI変更で槍ソロが大変になったことでしょうか


とりあえず一通り遊んできました
まずは太古の島ですが、レベルは最高の80なのか、やたら強いです
強力な範囲スキルとかタゲ解除スキルがあってかなり怖いところ
慣れると大丈夫ですが、気を抜くとすぐ全滅しそう
全滅PTがそこらにいます。。
基本は同じのしかリンクしないのでシャドーダンサーが重宝されますね

b105.jpg
同盟でティラノサウルスを狩ってみました
これはちょっとしたボス級で運が良ければソウルストーンが11、12と上がるらしい
b106.jpg
それにしても攻撃がやたら強くて、しっかり即死攻撃頂きました
5000overとか無理すぎます
スタンとかデバフ系はかかりやすいらしいけど。
b104.jpg
この島の見た目はそっくりジュラシックパーク
リネの世界って・・・こんなんだったのかな
言っちゃなんだけど適当に追加されまくって元の世界感からズレてる気が
でも、空はとっても綺麗なので行く価値はありますです。
b107.jpg


次は精錬システム
武器に対してオプション(複数がランダムに)付くのですが
生命の石とグレードによって決まったジェムストーンが必要です
生命の石は新しいアイテムで、全てのmobから出るらしい
石にはレベルとランクがあって使用に制限があります
ランクは普通、中級、上級、最上級があって
中級以上だとOEのようにエフェクトがつくみたいです

初日とかはすごくて中級76の石が40Mとかしてて、出たら一攫千金な感が
それからどんどんさがってノーマル石は高くても数Mになってます
対して見た目の変わる中級以上はまさにボッタ値
それでも買う人がいるんだなーと感心するばかり
ノーマルと言えど今出ればかなりのお小遣いには違いありません
かくいう私もソロとペアでノーマル50台を出して4Mほど儲かりました

そのうち今の1/10程度にはなりそうな気がするので
その頃までに稼いで後で精錬するのが賢いやり方でしょうか



そして槍ですが、これはかなり厄介な気がします
槍PTではそれほどまずくは無さそうですが
ソロには大変です、これ
今まではある程度の距離引くとほぼ一直線になってたのが回り込んでくる
これだけなら槍使いの醍醐味とも言えるまとめ技でいけますが
ちょっと位置調整でもしようものならがーっと動いて大変なことにw

この微調整出来なくなったのが私としては最悪です
部屋のど真ん中でもキレイにまとめるのが面白かったのに
壁を片方にでもつければなんとかなりますが・・
コナビとかどんな感じになるのかなー
もうちょっと試行錯誤してみることにします


あ、書き忘れてた
決闘がどこでも出来るようになりました
終わった後は状態が元に戻るので、PTメンバー待ちとかにかなり使えそう
暇つぶしにはもってこいです
b108.jpg
アジト内でいつも誰かが戦ってます・・


と言うことでインタールードのさわりをまとめてみました
まだまだ見てないところだらけなので追々書き連ねようと思います

今月は忙しいのでソロで荘園でもして早く寝ることにします
セパのリベンジを来月あたりにはしたいかな〜
posted by cyc at 19:06| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

パックか、瓶か?

ちっと体調すぐれませんです、こんばんは
季節の変わり目、みなさんも体調には気をつけてください

さて先日クランで羊狩りに行ったときの話です
Adさんの愛媛って発言に、すかさずポンジュースと返すぴさちさん
愛媛のイメージがポンジュースだそうで、すっごくその気持ちわかります
あれおいしいですから。
全国に出回ってるらしく、さすがみかんの生産一位だなあ

最近はペットボトル入りが主流ですけど
私が幼稚園くらいのときは瓶入りのがあって、
家では夏の麦茶容器になったりしてました(貧乏くさいw

で、愛媛では給食で月1ぐらいはポンジュースが出るとか!
飽きたとか言ってるし
なにその贅沢さ!というかズルすぎる

ぴさちさんの所はステーキが出てたとか
うーんそっちも捨てがたいなぁ@w@


私のとこなんかは、いっつも牛乳で
夏とかだとぬるくなってておいしくなかったりして
私は牛乳好きの人間なので大丈夫でしたが、嫌いな子とか大変そうでした

一応飽きるのを防ぐ為なのか、たまにミルメークっていう
b102.jpg
コーヒー牛乳のモトみたいなのが付くわけです
粉状でとかすとかなりおいしかった記憶があります
調べたら昔は液状もあったらしい
b103.jpg


このことを言ってると、Adさんから
「牛乳瓶とか粉を溶かすとかいつの時代?」って言われてしまいました
オッサン呼ばわりまで!

悔しいのでクランのみんなにも聞いてみようと質問したわけです
b101.jpg
そしたら、8:4でした。(両方含む)
微妙ながら、やっぱり瓶派多いやん!
給食の牛乳は瓶なんですよ。
とはいうものの、この票ではちょっと微妙なので同盟のみんなにも聞いてみようかなと思っているところです。。。


小学校はパックで中学校はビンって言う意見もありました
うちとこは給食あったの小学校だけでしたけど
そういう違いもあるんですね〜

パックのリサイクルなんて工程多いから結局エネルギー使うでしょう
それなら瓶の方が環境に優しいはず
割れるっていう危険はありますけど。

中にはヘンテコな意見もあって、クラン全体爆笑の渦になっちゃいました。
画面の前でお腹痛くなってました。
シナモンちゃんこと、Adさんは衝撃で落ちてたし
さすがは楓さんです
確かにびんの変換で便って出ますけどねwww
突っ込んでおきました

久々にinした友達の力さんにも質問した所、瓶の返答をいただきました
内容を話すとパックの方が時代が前かも?という情報をもらったので
軽く調べてみたんですが、給食の牛乳って意外と地域との繋がりが深いみたいで
各地域内で生産された生乳使用とか自治体での決定があるらしい
だから一概には言えないですね。
導入時期はマチマチながらパックの方が新しそうではありました(残念
中でも愛媛県は早くから取り入れてたみたいです


話は変わりますけど、給食つながりで
少し前話題になった給食代不払いの問題。

確かに強制的に同じご飯食べさせられるし
何でご飯に牛乳やねんって思う人もいますけど
(私は全然違和感無かったです。
小さい頃からご飯と牛乳を同時に食べてたし)

タダ飯なんてそうそう無いわけで、食べるからには対価を払うのが常識
十年もすれば結構いい思い出になるものだから
子供のためにも払ってあげてほしいなぁと思いますね

親本人も給食食べたはずだし、
弁当持参もいいのかもですが弁当の思い出なんて
くだらない話しながら食べてたな〜ぐらいなので。
(毎日作ってくれてたことにはもちろん感謝していますけど)

なんか最近の日本人の行動って、親が子供殺したり、逆があったりと
物騒な事件とか

責任転嫁、責任逃れのこととか
親の義務を果たさずに文句言ってみたり、飽き足りずに訴えてみたり
普通に考えたら自分の落ち度を周囲に知らせるだけなのに
ってことが多すぎです。
恥ずかしいって気持ちが麻痺してるのかなぁ。。
posted by cyc at 13:17| 奈良 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

まとめてアップ

最近遊べてなくて、ブログの更新も止まってました
久々にこんばんは

b098.jpg
1日に上がってほぼ二週間で、ひそかにに70になってます
傲慢弓PTにて。
無意味にクリダメの数値も入ってますが、気持ちよすぎでした〜
歌あるとプロフでも結構クリ出ていい感じ!

かなり早いですが、6割ぐらいは邪教の恩恵な気がします
Adさんの74上げにもついていって、すでに18%になってたり
やっぱペアはおいしいな〜感謝ですっ

70と、上がりにくくなるっていわれる73との違いですが
6%上げる間に11%ちょっと上がったので
およそ二倍の差があるみたい
単純に時間も二倍かかりますね
救いは、69>70で上がり幅に大差の無いところかな。
ちなみに、SPはアップ時点で15mでした
主なスキルをとりあえず取ってみても、10m余っていて・・・
これはどういう事でしょうか
74でスキルいっぱい増えるし、3次の人はSP全然足りないそうだから
今から貯金していこうかなんて考えています


戦争以外で書き残していたのを少しまとめると

2ヶ月ほど前復帰されたティーさんが再び休止されることに
少なくても半年は戻れないらしく残念です
サブサブの歌でシックルとペアとか
アトさんのデストとトリオとか楽しかったー
NBになって戦争頑張ってたし、結構楽しめたのかな〜
気の続くかぎりまったり遊んでると思うのでまた会えるでしょう

で、ティーさんの軌跡を辿るツアーに参加してきました
b099.jpg
エルフ村、要塞、悲嘆、神殿、アリの巣、クルマと
懐かしいところを色々まわれました
どこも過疎化が進んでて、ちょっと寂しかったけどその分暴れられたし
ボス(というか、その手下)に知らずに手を出してしまい
あわやっていう場面もありましたが、いい思い出になりそう


Picさんの三次クエ、700本ノックにも途中から参加できました
b100.jpg
ボスみたいなのを倒すの早すぎでしたw
Picさんの場合は73なってからも上がる速度変わらなかったような。
その分頑張ったんだろうな〜
そしてエレメンタルマスターに!
おめでとうございます
早速スキルエンチャとかしてましたね
そっちも成功したみたいで、なによりです


そしてここ最近クランのメンバーが増えてきていて嬉しい限り
その分枠もかつかつで早く血盟レベルも上げたいところ
名声15000、そう簡単には行かないけどね

それとサブクラスラッシュが来そうな気配
追いつけはしないけど、後に続けるよう頑張っていけるかな〜
posted by cyc at 21:13| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

