2007年03月13日

寒の戻り

なんかまた寒さが戻りましたね
使わないだろうとしまったヒーターを引っ張り出してスイッチ入れたら
煙が出てきて焦りました
こわいこわい


平日は帰るのが遅めなので
遅くから付き合ってくれるクラメンに付いていって
ちょこちょこ遊んでいます
ソロもたまにしていて、この前は青手なんか出たりしてウハウハ
b091.jpg

さて週末は戦争がありました
土日とも防衛です
まずは土曜日、刹那所有のオーレンですが
これまでで最大人数を達成したみたい
参加者が増えるのはいいことですね

内容は攻めが5クランほどあったみたいで
なかなか熱くなりそうだったのですが
参加人数とは裏腹に相手側の攻めが単発ばかりで
なんなくはね返すことが出来ました

一度も殴ってないとかいう声も聞いたりしましたね
でも今か今かと待つ方の心境としては、
常に緊張していなければならなくてなかなか疲れました
これはある意味疲弊作戦とも言えそうな

結局最後は、相手クランがグル城行ってたみたい(笑
シャウトの反応が薄かったからとかなんかよくわからない
こんな戦争もあるんだなー
でも防衛は防衛です
b092.jpg
こう見ると結構人数多いんだな〜


日曜日はKSが所有しているアデン城の防衛
一回で負けてしまうと名声マイナスが痛いのでなんとか守りたいところ
攻めは前回と同じ同盟+同じヘルプでした
槍を活かした特攻でかなり攻めは激しかったなー
それでも門前での防衛作戦でかなりもたすことができました
b093.jpg
私は気楽に座っております・・

しかし後半40分くらいかなイノシシを出して壁が狙われました
b094.jpg
ゴーレム系初めて見ました! でかいなー

いつのまにかもう一つ出てたしっ
b095.jpg
これでちょっとばたばたした隙に門を突破されてしまいました
いい作戦だったのかも。
ゴレ一つにクリいくつ使うのか知らないけれど@@

ゴレの出現に気を取られたのも確かで、勢力分散にもつながりました
とはいえ、完全に無視していたらいずれ壁を壊されていたでしょうし
もう少し正面防御を重視しつつでもよかったかもしれません
攻城戦専用とあって、ゴレの射程はすごいですね
ゴレを無力にするためにも、操縦しているドワを狙うわけですが
壁からでは届かないし、遊撃部隊では突っぱねられるという。

城内の戦いはもう入り乱れて、倒したと思ったらどこからか現れ
動きには相手に分があったような気がします
交感部屋に入られ、最後の交感されたときはかなり焦りましたが
すでにやられていてなにもできず

タワーがないので復帰もできないので時間との勝負に
そして
b096.jpg
もうだめかってときに戦争が終わって時間に救われた形で、ほんとギリギリ
戦績は4end
ルーツ出来ればいいのですが、射程短いしかからないし
それよりマナバーンで確実に邪魔する方が良さそうです
今回はWIZPTだったので撃ち放題でした

なかなか熱い戦いで相手はすごいうまくなってる
次回も来るだろうし、こちらも作戦練らないとマズいな〜
でも戦力も似た感じで、いい対戦相手なのかも
お互い強くなって行ければいいかと思ってます。

追記:
どうやら戦争終了間近に、交換台の下で石化ダンスを踊ったダンサーがいたらしい
それで、相手の交感が一時キャンセルになってそれがなければ成功していたとか。
そのダンサーはおそらくKSのこの人だろうと想像しております。
b097.jpg
本人曰く「邪魔するのが好きだから踊った」らしいですw
posted by cyc at 18:54| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

バタバタしている月初め

すっかり季節は春ですね
昼間ぽかぽかなのはいいですが
花粉がひどいのは勘弁してほしい

うちの家族は症状に差こそあれ、全員花粉症です
対策と言っては何ですが毎年2月ぐらいから変なお茶を飲んでます
ドクダミやらカンゾウ、大豆、トウモロコシ
熊笹なんかも入ってます
(何が効くのやら

味は16茶をもっと飲みやすくした豆茶っぽいもの
あつーいお湯で飲むとかなりおいしいです
だてに色んな植物入ってなくて結構効きますし
なのでこの時期手放せない一品です
いい花粉症対策はないのかなー


さて2月末遊べなくて、目標を諦めたリネですが
3/1にきっちり上げておきました
b084.jpg
3月中に70いっちゃおうと考えてます。

で三日過ぎたところで58%になってたりします・・
金曜土曜と76目前な馬使いのPicさんとのペアや
サブが75直前のネクロなレフトンとウィルさんの踊りとの狩りなどで荒稼ぎ
もうやたら早くてウハウハで
60台バンザイとしか言えません。。

でも裏を返せば自分がその頃にはこれだけやっても
今の半分以下しか稼げないんだなぁと思うと気が滅入る
まぁでもみんなと遊んでいればそのうち行けるものなのかも

そんな狩り中にポロッとDCローブが出たりして財布にも余裕が出来ました
b086.jpg
てか、PT入れてもらって3匹目くらいで出て
うれしいやら、なんか気まずいやら
でもそこはセパのリベンジに燃えている最中なので
売る手間だけ請け負って、ばっちりもらっておきました
また出ればな〜


さてさて前から声かけていたものの
最近見かけなかったカルシンさんをアデン城に招待してみました
シリエル時代にお世話になっため組のメンバーです
後継クランも最近盟主の多忙により放置気味だったので
一緒に楽しめればな、と
戦争にも参加してみたいという声を聞いていたので。
b087.jpg
ちょうど祭典参加から戻った楓さんがいたのでクランにも招待する運びに
これからいっぱい楽しんで行きましょ〜!

この日はひな祭りにちなんだ微妙なイベント開催とのことで
コロシアムに行ってみました
b088.jpg
人 ヒト ひと、多すぎでめっちゃ重かったー
なんか強すぎなお雛様とお内裏様が赤い武器持って走り回ってます
近づくと範囲攻撃の餌食になってすぐ死んでしまいました
攻撃も2とかしか出ないので、失敗で1な魔法と変わらない
一通り暴れまわって消えていきましたが、何だったんだろう
b089.jpg
スカーレットっていう変な効果でウィルさん浮いてましたw
この状態のPCを普通に殴れます


この日は日曜日で、アジトの契約更新日
カルさんにも早速参加してもらいました
今回も布告はKSだけでした

三度目の参加で少し慣れてきた部分もありますが
前回指揮を無視した動きで犠牲が多かったのを、0にするのが今回の目標
といっても、なかなかまとまってなかったです
門前のmobを引く作戦がちょっとトラブっていきなり犠牲者が。
まぁこれは仕方ないですが
指揮を無視した突進で何人か犠牲者が出ていた模様
中に入ってからはまとまってましたが
ボスを引きずり出すための作戦でタンクPTのみの突入だったんですが
槍PTなどもなだれ込み出口でつまるという前と同じパターン

うちのPTのことだと思ったっていう声もあり
ちょっと呼び方にも問題があったのかもしれません
まぁでも無事防衛成功
b090.jpg
同盟の方にはいつも感謝です
これを続ければ2週で300点の名声が入りKS的にはかなり助かります
これからもよろしくお願いします!
posted by cyc at 21:27| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

目標延期

前言撤回!!
てことで、2月中にレベルアップするのは無理でした。

週末、あまり時間がとれなくて結局いけたのは
クラメンとのPT@修道院と、1時間ほどの狭間PTだけでした
b077.jpg
修道院のどこか
b076.jpg
邪教の奥の方(人だらけでした

合間見てソロもしたけどなかなか続かない・・
まぁそれでも4%ぐらい稼いで残すところ9%程になってます
今週ほぼいっぱい不在のため、3月に持ち越しです

戦争に参加すると、特に何もして無くても結構時間取られます
少しでも稼ごうと長い時間やるにも限度があるし
週末の時間のあるときに戦争があるのだから仕方ないのだけど
というか、週末だからこそ参加できるわけで。


私自身は戦争参加に対しての抵抗はない方です(たぶん
リネも戦争を売りにしたゲームで、いつかはやりたいと思っていたものだから
実際やってみてうまく動けたりすると結構面白いです
逆に動けなくてクソーって思うことの方が多いですが
それに、バッファて人数があまりいなくて役立ってる感があるから。

参加して(それも長い期間)、本当に面白いのって
敵のど真ん中でヘイトオーラして引きつけるナイトだったり
同盟全体の¥したり、CP回復させたりできるオバロであったり
槍持ってなぎ払う槍職や、近接アタック職であったり
遠くから攻撃のできる弓やWIZだったりするのでしょう
リチャラもWIZの火力に間接的に補助できるし
ヒーラーもがっつり回復させれば戦力が2倍にも3倍にもなるだろうし
そういった、役目がぱっと見える職だろうと思います。

それに比べてプロフって普通のPTとやってることは変わりません
MP管理がちょっとシビアで、重い中でも間違えずに¥するのみ
メインプロフの人でもサブのアタッカーで参加してる人がいると思います

だけど、自分なりの解釈としては
レベルが中途半端でも参加できて、それなりに役立って(いるのか?
結構いい職なのではないかと思っています
高レベルなアタッカーがいないので、参加しようにもできないし。
バッファももちろん高レベルに越したことはないのです
三次¥やらMP回復の点からも上には上があるけど
他職に比べればレベルのウェイトが少ないはず
と思っています。あくまで自分なりに

いつも通り長々と書きましたが、3月中に70目指したいです!

以下は戦争の結果など
posted by cyc at 16:33| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

タイミング

何事もタイミングがありますね(当然

そして何かあるときには得てして出来事が重なるものです
一つをするともう一つはできず
そして出来なかった方は残念って思いもさることながら
自分にとってはそっちの方がしたかったという場合が多い

しかし、した方は重要だけど自分にとっては面白くない
それでいて避けられない

そんなことばかりです
最近それが多いです
社会ではもっとこれが多いんだろう

(中略)

全く重要ではないですが
よく似たことが今日もありました(以下リネ話)

本日21時から同盟でリリス討伐イベント
今まで行ったことなくて、楽しみにしていたし
最近の帰る時間からして、急げば間に合いそうでした

・・・はぁ
気付けば終電確定な私がここにいる。
たかがゲームでも結構楽しみだったからちょっと残念
posted by cyc at 23:03| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

染料いれてみた

ちょっと最近69を目指して遅くまで遊んでます
平日でin遅めですけど1日5%目標で!


今週中にWITの染料を入れてしまおうと画策してて
必要なコデナを集めるのに、シックルも稼動させてました
久々のネクカタソロは異教徒にて。
白、黄色でもなかなか死ぬ率が高く最低3end/dayはしてました
それでもちゃんと成長してるのは槍の恩恵か

アジト¥をもらってGKでちょいっと飛んで行けるので¥買うよりお得
けれどソロネクカタもぼちぼちきついかなと感じたり
まぁ装備の優位性が薄れるレベルまできたってことかなあ

そういえば20台からずっとウシとペアしたりしてますが
b078.jpg
今までは本体の成長の方が早くて祝使って起こしても
名前が薄青になるまで離れてしまってました
が、45過ぎたぐらいからウシがぐいぐい成長して
ついに先日追いつかれました!
ついでに初レアゲット。
b079.jpg
ウシの場合、レベルが上がっても必要な経験値が増えないか増え幅が小さいのか
身近すぎる競争相手だから、ちょっと悔しいけど普通に狩ればどんどん開いていくのかな・・・。
回復力が増えるのは単純にうれしいのでどんどん上げていこうと思います

で昨日無事に染料を入れました
inしてすぐ使徒に行くことになり、もしいたらってけとで
コデナ移してるとちょうど商人いるって教えてもらいダッシュで駆けつけました!

マジェになったこと、68で回復スキル上がったことで
MPは大丈夫かなという判断で、強気のW4M4を選択
実はコモンスキルで作るほうが安いらしいけど釣りまで手が回らないし

結果ステがこんな感じに
最大MP(BTS5):3048(3622)>2971(3521)
魔法抵抗(マジバリ):645(946)>723(912)
魔法速度(アキュBS):484(680)>491(829)
上の数値はアキュ武器持った状態ですが、
¥あれば普通の武器でも前より詠唱早いような。
かなり快適に¥できるようになりました!
これで戦争で踊りなくても早く¥分けれるかな

実際狩ってみて、MP回復はあきらかに遅くなりました
71なって回復速度上げないとーーー!(遠い
posted by cyc at 01:56| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

今月の目標

ソウルセパの製作に失敗して傷心中のcycです こんばんは。

今月は何かとあってあと1レベル上げるのは無理かと思ってたのですが
土曜日(正確には日曜の早朝)に折り返しの50%を過ぎ
日曜日に60%を達成しました

こうして見るとまだまだ上がるの早いかな〜
PTはクラメンとしか組んでないけど
ソロも頑張れば1¥1%いけるし

高レベのクラメンと狩りに行くとやっぱり増えるの早くて
しかも人の集まる待ち時間も少なくてすむので
ない野良を探すよりクラハンいこうってなってしまいがち
最近メンバー増えたりして、賑やかだし

まぁでも半分超えたらやる気も出るし、もっと頑張れるかなー
69まで残り40%、今月中・・・ってほぼ今週中か。
なんとか上げてしまいたいものです
posted by cyc at 21:23| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

配達クエスト・・その後

最近クエストをしていなかったので
68〜できるやつを2つしてきました。

ゴダードの温泉地帯で受けられる配達クエ
ゆで卵とワインを散らばった温泉にいるドワーフに渡すだけの
簡単なクエストです。

mobは一人で倒せないので、避けて通ったり
1匹だけならルーツしたりしてぐるぐる走り回って
ほぼ1¥で二つとも終わりました
WWあるから楽々です

そして、報酬
b071.jpg
お、いきなりSアクセの図ゲット!(一応いい方の報酬です)
b072.jpg
アデナと速度POT
高級POTでないところがケチですね・・

短時間でできるので、暇なときにやるのはいいかもしれません。


そして、土曜日朝から今日はやるぞーって思ってた
ソウルセパレーターの製作
足りない素材を販売露店のものを探して買いあさって
それでも足りない鉄をクラン庫から売ってもらって
よし、集まった。
b073.jpg
クラメンもよく利用しているらしい*しあわせ工房*
かくいう私も、ドラスレとかアクセを何度か成功させていました
しかし、、しあわせ工房にソウルセパが無い!
でも、やっと集めたので早くポチッとしたい

・・・しばらくお待ちください・・・

ギラン中走り回りました。
そして、見つけたのが同盟の方の露店。
おお、成功率60%以上やんって思いながら
えいやっ!
posted by cyc at 18:04| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

・・・・・・

いびきうるさすぎ!
クッソー
posted by cyc at 05:40| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

アデン戦

ちょっと前の話になりますが戦争記録
Trinityとしての戦争2期目
土曜日の参戦はなく
b070.jpg
コロシアムでちょっとした練習をしました

そして日曜日、KSのアジト集合で攻めいります
b067.jpg
さすがに広いアデン城
前庭もそうだけど城内はまるで迷路
どこかから撃たれてる!
って思ってたら死んでたり

近接ATKPTてこともありヒーラー、バッファは目立って狙われますね
しかし短剣職の人等は避けてるのか、CPとかなかなか減らない
そして最後の方まで生きてる
近寄って闘ってるはずなのに動きが違うのかな。

攻めが多数あり、お祭り状態の中
中間勝利を得たのは、終了25分前
b068.jpg
少ない勢力で分散もなかなかできず
最初の突破後は刻印部屋へのゾンビアタック

物陰にいてマナバーン、ルーツ、殴ったりしてたけど
さっさと最寄って¥しろと怒られました・c・;
ATKに少しでも¥して・・というのが役目ですし
そのほうが戦力となるわけです
分かってます
そうなんですが
ちょっと悲しかったなあ

中間勝利中に飛ばされる小部屋からは
一定時間(8秒?)後に広間にワープされるので
満足に¥できなかったり、追尾になって敵の真ん中いくーと思ったら
次の瞬間死んでたり
パニクってることもありました。

まーこれを教訓に次はもっと動ければいいか〜
まだ三回目だし(言い訳

で、最終的には
b069.jpg
と!!
同盟でアデン城取ってしまいました
すごい・・・
数で言えば、あきらかに少なかったのにこんな結果になるとは
次回は初の防衛戦。守れる限り守り通したいものです

これからの課題などなど。。
Wの染料でも入れて素早く¥分散できるようにならないと
戦績は10end4ルーツ
お守りだけは欠かさず使って
経験値は減ってないけど600kちょいの支出
まだAグレだからいいけれど
SとかでM単位の支出が二日も・・
となるとちょっと考えてしまいそう
まぁ75とかなれないけど。


あとはやはりPCの強化も必要かな
だいぶ古いし、改造ってしれてるので
大半を買い換えることになりそう
なら4月頃値下げが噂されてるCoreDuo2か
買い換えると大きな出費になるので
たかがゲームにつぎ込むものか迷いどころ
普通に遊ぶだけなら特に不自由感じてないし・・
どうしたものか。
posted by cyc at 13:27| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

留守します

今日の夜から土曜日まで不在です




と、何となく書いてみた。
posted by cyc at 13:52| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

